Nicotto Town


すずき はなこ


最近、ヘンな人多い。

只今、帰りました。
どこからでしょう?
和歌山北警察署、刑事課取調室からです。
あ~あ、疲れたー。
え~っと、昼の2時に起きた「車両進入禁止違犯」の自動2輪に、
「強要罪」と「暴行罪」を受け、被害者事情聴取でした。
ざっと警察だけで5時間かな?
5時間、雑談してましたけど。

加害者が、どーゆーわけか、ゴネまわして話しが進まないのです。
わたしは、謝罪がないのなら告訴すると言ってますが、
相手も「告訴するんなら、自分も告訴する」といって、
なん御罪状だか知らないヤツで、告訴して来るそうです。
そんなことをするんだったら、こちらももう1枚「刑事訴訟法第173条(だっけ?)
虚偽告訴罪」を、追加で出しましょうとなり、
間に入った刑事さんたちが、アタマを抱えてました。

最近、わけのわからん「ごね得」主張する人が多いです。
なんでこんな人が増えたんでしょうねえ。
わたし、人物のウラ取りしますが、
だいたい50も後半の歳になって、
家賃2万から2万5千円までのワンルームに住むでしょうか。
しかも、環境の悪いことで有名な場所です。
この人となりで、質の悪さが十分伺えます。

もうここまで来ると、腹も立ちません。
こーゆーやからは、「ゴメンナサイ」が言えないと、
どーゆー事を身に招くかだけを淡々と経験してもらうだけです。

この忙しい週末に、半日を無駄にさせたコヤツは、
このまま野放しにする気にはなりません。
サクサク、告訴してやります。

あー。公式ブログ、作ってる最中だったのになー、
そこんとこは、邪魔されたことは腹立たしい。

アバター
2016/11/06 08:32
私は降りかかる困難に立ち向かうはなこさんを尊敬します
私が同じことに巻き込まれたら気弱になり避けたい気持ちが沸くと思います
生きる勇気
困難に際してそれをみなぎらせる手段はないものかと
今、思っています

朝日を浴びてセロトニンを生成するイメージを思い浮かべたりしたり・・・
アバター
2016/11/06 06:51
人でも、夢でも、誇りでもいいけれど
守るべきものを何も持たない人は
淋しいから、つまんないから、うらやましいから、
巻き添えや道連れを求めるのは
ゾンビが人を襲う習性のようなもので
仕方がないことなのかもしれないけれど

あんまし、引きずられませんように。
アバター
2016/11/06 00:07
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシお疲れさまでした。
平気で嘘つける人なんて理解できるわけがないです。お仕置きしたってください。
アバター
2016/11/05 22:49
はなこさん、おつかれさまです~
嘘つく人って、その嘘が通ると思っているから厄介ですよね。

きっと今までそうやって切り抜けてきたんでしょうね。

はなこさん相手にそうは問屋が卸しません。
アバター
2016/11/05 22:31
あぅあぅヽ(;´Д`)ノ 今日もおつかれさまです~
中途半端な悪知恵を吹き込む知り合いが居るのかもしれませんね。
良い歳をして、今までどういう生き方をしてきたのか一瞬で見透かされてるようなものだから
格好悪いですよね… ( ´Д`)~3 はぁ… 
アバター
2016/11/05 22:21
おつかれさまですー(^_^;)
まあいつの時代にもそういう、ごろつきというか
ゴロまく輩はいますからねー。お灸が効くようだといいんですけど・・・。
そういうのって、記憶力も悪いからまたおんなじことやる気がするーって私もすぐ忘れるから
人のことは言えないけどー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.