Nicotto Town



てっきりボルシチうどん登場かと思いきや


てっきりボルシチうどんが登場かと

日本から食材が輸出されればと経済産業

省はおうどんで有名な〇亀製麺のモスクワ

市内の店舗を視察し、外食をはじめサービ

ス業のロシア進出を後押ししていく意向の

ようです。 ハンバーガーやコーヒーショップ

やファーストフードと言えばアメリカからとい

うイメージがあったんですがね 日本が進

出ですか 確かタコ焼きも海外進出とか聞

いたような・・・・ 〇亀製麺はモスクワ市内

に6店舗構える予定でうどんの麺の小麦粉

はロシア産ですが だしなどは高品質な日

本産を輸入してもらい日本の味を再現の予

定です。 

本日265文字でした。





アバター
2016/11/06 18:54
>>スロウ・ガラスたま  そうですね それがグローバル化の一端なのかもですね
      (ごめんなさい意味が違いましたよね(‿_‿✿)ペコ)   
      私的には マストロヤンニといえば『ひまわり』音楽ヘンリーマンシーにでしたよね
      『黒い瞳』も素敵な音楽だったかと❤ いろいろ博学なんですね@@


アバター
2016/11/06 18:37
日本からアメリカが手を引けば、
隣国のロシアや中国とのお付き合いを考えなければならなくなりますから
そのための伏線かもですね〜

ロシア人の女性と結婚した方を知っていますが
長いこと奥さんはロシアに帰っているようです。


マルチェロ・マストロヤンニ主演の映画「黒い瞳」だったか
恋をした女性を追いかけてロシアまで行く話でしたが
いい映画でした。
アバター
2016/11/06 10:05
>>さゆきたんへ なんかやっぱりロシア 中国 相手にするには難しい国のようですね
      この 製麺所進出も継続的にできなさそうですね>< この取組継続的に進むと
      北方領土問題も少し糸口が見えてくるかもですね 甘い期待はやめた方がいいのかしら??



>>オッパアたま  リアのドレスもニコタみたいに お気楽にあると楽しくおしゃれできるのにね
      お褒めいただいてありがとうございます。 
      おうどんの味ロシアの人に受け入れられるかしら?? 寒い国だから温まるには
      いいかと思うんですが・・・・ 私ロシアのハンバーグ好きですよ❤
      ロシアティーは(´ヘ`;)ん~~~微妙・・・・ お紅茶の中にジャムは><



アバター
2016/11/06 05:12
言葉は違えど、日本食の味が理解されるなら、
うどんも、万国共通語になりそうですね~♪
でも、うどんをすする習慣がない国では、
短いうどんなんかも登場したりしてね。。。

あら、とっても可愛らしいドレスね~♪
 
アバター
2016/11/06 03:57
ロシアは税金が高い上にプーチンがへそを曲げると国から追い出される。
また新しい税金が次々できるので、進出した直後に増税されたら利益が出るはずがない。
アメリカで生産しているプリウスが裁判でイチャモン付けられて多額の賠償金を取られたが
ロシアは裁判でなくても、圧力をかけてくるから日本企業がロシアで金儲けできるはずがない。
だから今までロシアへの投資は損をするだけと、大抵の企業が避けていた。
安倍総理はロシアとの経済協力を意図しているが、下手すると賠償だの撤退だので金だけ取られて終わりではないかなぁ。
アバター
2016/11/05 22:15
>>とんちゃんへ シンガポールの人は鰹節のおいしさわからへんのやね
     埃みたいに思ってるんじゃ???  おうどんもどんどんロシア風に
     変わっていきそうですね 冗談抜きにボルシチ化していくかもね それとか
     皮にくるんであげて ピロシキ風にするとかね (* ̄m ̄)プッ

アバター
2016/11/05 21:33
以前、シンガポールに行った時に、デパートでたこやきを売っているのを見ました^^
食べている人がいましたが、いっぱいかかったカツオブシを全部取りはらってから食べていて
「あの美味しさがわからんのか?!かつおぶしがもったいない;;」と思いました。

うどん、ロシア風になっていくのかな~^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.