Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


ダリア


毒の粉~♪

ま~き散らし~っ♪
あぁ~血を吸う~♪
ト~ゲで刺す♪
ダ~リィ~ア~♪

デーモン閣下率いる聖飢魔Ⅱの歌(タイトル忘れた、初期の頃のアルバムに入ってる歌です)
の歌詞の一部です

8日にガーデニングの新作としてダリアが発売されるっていうんでね
この歌が頭の中をよぎったんです

実際のダリアに毒が有るのかトゲが有るのか知らんけど
オイラの中ではそういう危ない花ってイメージなんです

アバター
2016/11/05 23:12
ダリアの花言葉…「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」

調べたけど、毒の要素なかったー!
アバター
2016/11/05 22:46
聖飢魔Ⅱ「怪奇植物」 ですね
アバター
2016/11/05 19:59
ダリアには毒は無いみたいだよ~

逆に食したり、お酒にしたりできるみたいだけど。。。

それは多分月下美人とおなじかも?(そうだったら美味しくないかも?ww)

ダリアが日本に入ってきた当時は球根が大変高価で

盗まれるといけないので「ダリアの花には毒がある」って言われたとか?

ほんまかいな?

アバター
2016/11/05 19:48
ダークカラーで大輪のダリアの花が似合う、と言われたことがあるあてくしが通りますよ~
うふうふうふふふw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.