Nicotto Town



みちのく一人旅2♪ 3日目 Part1

みちのく一人旅も、最終日!

最終日は、のんびり仙台観光です♪

まずは、るーぷる仙台という街中巡回バスに乗って、
「仙台城」へ。

メインは、
https://goo.gl/9f1lAj
伊達政宗公の銅像ですかね(´▽`)
伊達政宗は、武将の中でもかっこいいイメージですよね!
大河ドラマ、真田丸では、お笑い担当みたいになってましたが(;´▽`A``

https://goo.gl/UsMJBy
また、石垣が残っており、この石垣がなかなか見事です♪
青い空と、緑と、石垣のコントラストが良いですね^^
天気が良いと、良い写真が取れますね(*ノノ)

少し離れてはいますが、
https://goo.gl/HX2riX
復元された櫓もあります。
ちょっと離れているので、見ずに帰る人もいそうですけどね^^;

また、仙台城跡には、
「青葉城 資料展示館」
http://honmarukaikan.com/tenji/index.htm
があります。
伊達家にまつわる色んな資料が展示されており、見所満載です!

また、ここで見ることが出来るCG映像がなかなか!
https://www.youtube.com/watch?v=U4WJSgWjFzU
今は建物は残されていませんが、当時の様子をCGで見ることができます^^

これの見所はもう一つ・・・
声優さんに若本 規夫を採用していること!
サザエさんのアナゴさんや、ドラゴンボールのセルの声で有名な
声優さんですね~
あの声が聞けるだけで満足の映像となっています(*ノノ)


城址としてはちょっとさびしい所ですが、資料館や、博物館があるので、
見所は満載ですね^^


~ つ づ く ~

アバター
2016/11/05 23:09
>Mistyさん
ピンクのワンピースを着たMistyさんで彩を(*ノノ)
アバター
2016/11/05 08:21
「青い空と、緑と、石垣のコントラスト・・・
天気が良いと、良い写真が・・・」
            ↑
そこにσ('д'o)が立ってりゃ、もう!完璧!!( ʘ‿ʘ)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.