Nicotto Town



藁ぶき屋根の犬小屋


かやぶき屋根の犬小屋 

冬はほっこり夏はヒンヤリと言われるかや

ぶき屋根犬小屋も藁ぶき屋根の犬小屋が

お目見えしました。 その快適さも家主(お

犬様)もご満足のようですよ。 コメ農家で

町おこしの為考えられたそうですが その

家主の犬も結構高齢で16歳で高齢の体を

労うために幅60cm高さ約1mなかなか素

敵な出来栄えですよ

http://aso-kayabuki.jp/dog-house/

特に営業行為じゃありませんから 悪しから



本日220文字でした。





アバター
2016/11/08 04:20
>>さゆきたんへ こちらにもありがとうございます。 
    お婆様には藁ぶき屋根嫌な思い出だけなんでしょうね
    ただよく聴かれるのは冬は暖かく 夏は涼しいってことですが
    メンテナンスが面倒なようですね さゆきたんのお婆様の世代と言えば
    私の母の時代くらいですよね そんなに労働が厳しい時代だったんでしょうね

アバター
2016/11/08 04:09
祖母は呪いのように
「私が嫁いできた、この家は藁屋根の家やったぁ」
って毎日、グチっております。
祖父の実家に長年奴隷労働させられ、農作物は取り上げられ詐取され続けたと
毎日聞かされると「もう止めてぇー」ってなりますよ。
アバター
2016/11/04 22:04
>>ユウキたま へ~~~ 犬って集団生活する生き物だったんですね
      そりゃ広い お庭とかいくつも犬小屋おけるスペースのお庭だといいのにね
      うちの庭は猫の額以下に狭いです><


アバター
2016/11/04 21:47
犬は元々集団で生活していましたから、
外でひとり犬小屋に入れて飼うのは合っていないのです。
できることならこの藁葺きの犬小屋が置ける、
広い部屋に住み、そしてワンコを飼いたいです^^
アバター
2016/11/04 21:34
>>オッパアたま (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*) 鮎の塩焼きを囲炉裏を囲んで
      熱燗なんてあったら最高ですな~~ 横にワンちゃんが座ってるんですね 凹〇コテッ
アバター
2016/11/04 06:08
茅葺屋根の小屋の中で、
囲炉裏をかこんで、アユの塩焼きなんかを焼いてる姿が、
目に浮かぶようです。。。
なかなか風情があっていいですね~♪(^o^)わんわん



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.