Nicotto Town


もぐもぐ日記


11月にひまわりが満開

うちの花壇に植えたひまわりは成長の速度が超ばらばらで
一番遅いやつが今頃満開になっているのであった
その一本以外は収穫した
種は意外とできてて新聞紙1面にそこそこ広げられるくらいは獲れた
7月に収穫したぶんとあわせたらコンビニの中くらいの袋2/3くらい
いいかんじ

アバター
2016/11/06 21:10
>あきずくちゃん
母が食べるかもしんない

>ぼのさん
ひまわり栽培を始めた年は来年蒔く用確保で精一杯だったから進歩したさ

>せんとらるさん
毎年少しずつ栽培の仕方を覚えていくさ

>るるもちゃん
来年もいいあさがおを育てなければね!

>ふーどさん
たぶん食べない~
収穫して満足してしまう
アバター
2016/11/05 18:36
来年に植える種を除いて 余った種は MOG氏が食べてしまわれるのですか?
アバター
2016/11/04 23:25
私は朝顔の種を収穫しなくては。
少し取ったけれど、もう少し取りたいです。
アバター
2016/11/04 08:04
来年も植えられるね
アバター
2016/11/04 05:04
お〜〜
すごいね!
大収穫だ♡
アバター
2016/11/03 20:51
大量!来年のために少し残してあとは・・食べるの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.