Nicotto Town


すずき はなこ


うちの前、通った?

昨日、ホトケさんが出ました。
閉鎖された峠道から、山へ入り、縊死されたらしいのですが、
死後おおよそ2週間経過、回収作業をしておられる方々はさぞ大変でしょう。
いえ、お亡くなりになられた方も、
どんなことがあったか存じ上げませんが、
さぞ、ご無念なことだと思います。

身近にある自殺現場ですが、
警察の要請を受け、現在、防犯ビデオのデータをすべて提出しています。
「え?自殺なんでしょ?」と言うのは素人考えで、
山に入るまでの道のりが、確かに一人であったのかどうかが重要事項だそうです。
(二人連れなら、他殺の可能性あり)
うわあ、なにそれ。
じゃ、死亡推定日時からさかのぼって数日分の防犯ビデオ、
全部、見るんですかあ。
想像を絶する仕事です。
(鈴ちゃんも、想像を絶するデータコピーをやっております)

ご苦労様ですと言うほか、ありませんが、
もとはといえば、2週間ほど前に行方不明になったお爺さんを探して山狩りがあり、
それで発見された、別の自殺者ということでした。
じゃ、おじいさんはまだ見つかってないの?
え?あと2,3体出て来そう?
うん、2,3体はあるとは思っていますが、
いよいよもって富士の樹海のような現場になってきました。

う~ん、2週間ぐらい前ねえ。
そういえば10月は、「この場所には似つかわしくない」雰囲気の高齢者が、
独り歩きで、ばらばらと3人ほど入って行きました。
様子がおかしかった人というのは…
うん、いらっしゃいました、確かに。
暗い顔をして、放心状態で歩いておられました。
「ウォーキングで疲れておられるのかな」ぐらいにしか思いませんので、
率先してお声掛けもしませんでした。

あ、でもホトケさんは、自転車だったそうですね。
自転車なあ・・・
それこそたくさんおられるので、わかりません。
申し訳のないことでございます。

ご冥福をお祈り申し上げます。


    

アバター
2016/11/02 20:08
「ちょっと待て、ハードディスクは消したのか」は効きませんか。
アバター
2016/11/02 16:52
うちの市も、防災無線で行方不明者の情報が流れますよ
高齢者が圧倒的に多いですね・・・
そして、事後方法も流れます
その語尾に特徴があって、
「無事保護されました」・・・うんうん良かった、生きてるのね^^
「発見されました」(たまにある)・・・保護じゃないということは、ご遺体か・・・
と、勝手に、妄想している夢芽ちゃんですw
アバター
2016/11/02 11:22
自殺者の多くは人目からあまり遠くないところでなさるそうですよね。
早く見つけて差し上げねば。
アバター
2016/11/01 18:36
Mt,かめさん、その通り。
肝心の一番最初のお爺さんが、まだ見つかっていない。
アバター
2016/11/01 17:58
きゃーー\(◎o◎)/!
ということは、2度あることは3度。
もう一回あるのかぁぁぁ(違
アバター
2016/11/01 17:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚ω゚;)。o
アバター
2016/11/01 16:39
おおおーっ

また今日も、縊死が出ました。
今度は、橋の下ですって。
「死んで花実が咲くものか」
「考え直せ、今一度」

う~ん、つづくなあ。
アバター
2016/11/01 12:50
・・・はなこさん(><。

こればかりはどうにもできませんよね・・・
アバター
2016/11/01 12:44
お疲れさまです~ヽ(;´Д`)ノ うわぁ…
アバター
2016/11/01 12:28
うわぁ・・・なんといったらいいのやら(^_^;)
こちらでも、よく「行方不明者」の放送がかかります。
とくに春と秋。山菜やキノコの時期は多いんですよ、たいてい70歳以上。
なんまんだーなんまんだー、成仏しなされー(V)o¥o(V)
アバター
2016/11/01 11:49
(-人-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.