Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ダメだったのは、プリンだった・・・






ども~~~~~!!



実は、2ケ月位前から、私は、ず~~~~っと、プリンが



食べたかったんです!




そもそも、プリンは、「なにプリン」でも好きなんですが、



以前から、販売されている「なめらかプリン系」も、



好きですが、あまり最近は食べていない、昔からの



オーブンで作る「カラメル付きの焼きプリン」が



無性に食べたくなり、手前勝手ですが、自分の作った



プリンが好きなのですが、



このプリン制作歴は長いのですが、一度も失敗した事が



無かったのですが、あまりに食べたくなったので、



昨日、作ったのですが、全部手順通りに出来たのですが、



オーブンに入れて、15分位したら、ブクブク膨らんで



来て、(そもそもプリンは焼く物で、ケーキでは無いので



膨らむ事はありませんから・・・・)



ビックリして、原因追及すると、オーブンで180℃で30分。





と、レシピには書いてあったのに、私は、何を間違えたか、




「レンジで180℃で30分。」のボタンを押してしまい、




顔色を変えて、プリンの原型をとどめない、その物体を




覗くと、変形して、ハッキリ言うと、




「茶碗蒸しの酢の立った甘いの・・・」という感じになり、




気分はいきなり、暗くなり・・・・・



この日は、久しぶりに制作したのにも関わらず、



初めて、プリンの制作を失敗しました・・・(-_-メ)




今度は、「オーブン」と「レンジ」と、くれぐれもボタン



の押し忘れの無いように・・・・!!!



又、作ろう~~~~~と!思いました・・・・




追伸:アリエスの嫁隊員のみなさん!



無理に焼きプリンの制作を、ウチではお願いしていません


ので、わざわざ、ウチと合わせて作っていただかなくても、


いいです!夢は、ないですから・・・・










カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.