Nicotto Town



今はテレビの前で応援♪


本当に最初の頃は札幌ドームで頑張っていた。

円山球場と違って女子トイレが綺麗なのと
係員が何処かしかにいて席の場所を言うと入り口を教えてくれた。

更に子供が飽きると遊び場があるのも良い。

更に小さい家族ずれが何軒かの観戦に誘われた。
何とファミリー席を取ってくれて子供達を任された。

婆の私以外は安い急な席で応援すると言う。
得したのか?複雑な気持ちで子供達と観戦。

突然の呼び出しも在った。
何でも団体割引に一名足りないと言う。
慌てて地下鉄で駆けつける。
地下鉄で行けるとこまで行って後は昔は走るのが一番早い。

其の時は必死の急ぎ足も一人が待っていて途中から入って応援。
凄い急な高い場所から知らない若い人達に交じって応援。
人づての人づての人づてで此の人なら来るかもと教えられての
知らない人からの電話での誘いだった。

何だか会社で良い事があったらしく上司が急に応援に行くぞとなったらしい。

後で其の話を聞いてビールで顔を真っ赤にして大声を出して居る叔父さんが
多分そうだろうと思った。
で、此れも後で聞いたのだが、あのお婆さんは誰だ?となったらしい。
社員の誰かの身内だろうと言う事で落ち着いたが、
誰も思い当たらない。
偶々一人が知人に思い当たる人が無い?との事で電話番号だけ
教えられたらしい。
私は娘の会社の人達だろうとぺこぺことあいさつ。

今はおもらしが酷くなったので家で応援。

そんなんで世界情勢よりもまずは日本シリーズでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.