Nicotto Town


のんちゃん日記


幅を広げてみようかと⑤(美容・健康)

カテゴリーを毎回変えながら、ブログを書くのに挑戦しています。

(キラーパスのときも、出来るだけ頑張るつもりですが、クオリティーの程はご了承ください^^;)

しつこいと思うかもしれないけど、続けていきますよ~笑


今回は、美容/健康

いちおう女性ですので、美容・健康には気を遣ってるつもりですが、
日々の不規則な生活により、なかなかベストな状態の維持が難しいと感じています><

若い時の不摂生は中年以降にひびくと、親からよく言われるので気をつけたいところです。

そして、某書籍で「今食べたものは10年後のあなたを作る」という記述があり、ごく最近から食べるものに気をつけ始めています。(怖いこと言うよね、ほんと。。。)



そんな私が、いちばん美容にいいのではと考えているのは、

ズバリ、
寝ること!!

自分の場合、肌が荒れているときに、いちどグッと寝ると、肌の調子が戻ります。
逆に睡眠時間が十分でないと、肌にモロにきてしまいます。。。


他は、なるべく色んなものを食べるようにすることでしょうか。

忘れてましたが、運動も大事ですね。。。




あと、岩盤浴が最近の楽しみになっています。
遠赤外線が~、マイナスイオンが~、の謳い文句に「そりゃぁないだろ!」と理屈でツッコミを入れたくなることもしばしばですが、
気持ちがいいので、もう細かいことはオッケーです。笑 
そこへは、月1くらいで行ってしまってます。当分やめられないだろうな。。


・・・と書いていたら、もう1時を過ぎてしまいました。
美容・健康について書いてるそばから、もうこんな時間。。

まぁ、明日は休みだし、いいか。笑



アバター
2009/09/23 02:14
>ふゆいちさん
そうなんですか?!
それは大変だ・・・
今の自分、完全に若さに甘えてます(-_-;)
アバター
2009/09/23 02:11
>きららさん
夜10時はさすがに無理ですね・・・
小学生並みの就寝時間ですね!笑
自分も12時くらいが理想です(現実はもっと遅い…)
この時間に寝ると、いいリズムを作れそうな気がしますが><
アバター
2009/09/22 22:03
睡眠で回復するのは若い証拠♪


あと10年したら大変でっせw
アバター
2009/09/22 11:42
私も最近、睡眠が一番!ってことを知りました。
夜10時から深夜2時までに、肌にいいホルモンが分泌されるらしいので、
10時に寝るのが理想的だそうです。
さすがに10時は無理ですけど、12時には寝ることを心がけてます。
・・・心がけてるだけって気もしますが(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.