Nicotto Town



ドッペルゲンガー


ある日TSUTAYAの本屋さんで、真正面から来た女の人に「○○さん!」って両手を握られました。

○○さんは確かにわたしの名字です。誰かなぁ?誰だろなぁ?知らない人じゃないかなぁ?・・。と思っているとさっと手を離して、「ごめんなさい!」って言ったかと思うと脱兎のごとく去って行きました。

私は呆然。何だったんだろう?そんなに似ていたのか?そういえば以前の職場でも支店統合でうちに来た人が私にそっくりで、みんなが騒然となったこともあったっけ。

私は平たい顔族なので似た人がいっぱいいそうです。

そっくりな人に会うと近々死んじゃうと言う言い伝えもある見たいですが、安心してください。星空は今もお気楽に生きてますよー(^▽^)

アバター
2016/10/26 13:02
燈文字さんへ(^▽^)

では、スプレーとブザーをデュテさんのサイン入り色紙とともにくださいな^^
アバター
2016/10/26 12:59
k.kさんへ(^▽^)

はい、よかったです。何事もなくて^^

不思議な出来事でした。
アバター
2016/10/26 12:57
たびねこさんへ(^▽^)

ど、どうしてわかるんですか?そうなんです。そっくりだったその子、本当にやめちゃったんですよ。病気で。

今は行方がわかりません。
アバター
2016/10/26 12:55
優紀乃さんへ(^▽^)

優紀乃さんは、そういうご経験はありませんか?
アバター
2016/10/26 07:33
魅力的な星空さんの手を握りたかったのでしょう、きっと。おそらく。たぶん。

警戒しなければならないのは、
・貴方の指紋の「型」が欲しかった。
・驚いている貴女の背後でバックから何かを盗んでいた。
・固まっている貴女の後ろで盗撮をしていた。
・硬直している貴女のそばでスキミングをしていた。

人間いつナニが起きるかわからないものです。
対策として、私が世界九十八か国で販売しております「ドッペルゲンガーよけブザー」「ドッペルゲンガー撃退催涙スプレー」「ドッペルゲンガー駆けつけ警護」「ドッペルゲンガー保険」「ドッペルゲンガー反応リトマス試験紙」「もしも万が一会ってしまったときのためのドッペルゲンガーマナー講座」などなど。
いろいろご用意しておりますので、ぜひぜひご利用のほどお待ちしております。
今ならなんと初回特典!「ドッペルゲンガー見分け方辞典」、持ち運びに便利な「ドッペルゲンガー見たよ!書くよ!スケッチブック」とをプレゼント中です!
さらに今ならドュテルテ大統領来日記念として、スケッチブックにセットできる鉛筆に、特別にあなたの住所、氏名、電話番号、干支、星座、血液型をお堀りしてプレゼント!
アバター
2016/10/26 05:51
何事もなく良かったですね。
アバター
2016/10/25 22:08
と…もう会っていたのですね(支店統合)
その人は書いていないけどすぐ居なくなったのではないでしょうか。。
アバター
2016/10/25 22:06
TSUTAYAって何かと怪現象、事件、ネタになる事が多いですね。
他の方のブログにも出てきたし…
両手を握って挨拶は中国の人がしますよね。
親しいと抱き合って頬寄せ2回だけど、そこまででない人同士や自分より偉い人にしているような。
その人は中国人で「あ!知っている人だ!」とつい習慣が出たとか?

苗字が同じだと親戚の可能性もあるので…星空さんの知らないそっくりな親戚の人に間違われた可能性も?
ドッペルは他人に目撃されるのはいいけど、同じ場所に二人揃う(自分が見る)と確実にマズイとか。
たしか次元の歪みによって間違いで存在しているので消されるとか?
自分がまだ見て居なければ大丈夫!見つけたらすれ違わず逃げてください!
アバター
2016/10/25 19:10
苗字を呼ばれて両手を握られたら誰?となるよね。
それで「ごめんなさい」と勘違いした方も恥ずかしかっただろうね。

身近でそっくりな人に会い騒然となるというのもすごいね。
アバター
2016/10/25 16:18
まっちゃんさんへ(^▽^)

うーん、(ーー;)人生唯一のファンだった可能性が・・。

捕まえて宇宙船に乗せればよかった∈^0^∋
アバター
2016/10/25 16:04
せいらさんのファンだったのではないでしょうか。
サインしてあげれば良かったのに。
アバター
2016/10/25 13:48
優伽さんへ(^▽^)

そういえば私も電車の中でじゃがりこ食ってただろうといわれたことがあります。

私じゃない(>_<)
アバター
2016/10/25 13:46
むふふさんへ(*^_^*)

タイムスリップ出来るのなら古代ローマにも行ってみたいです。

でも濃い顔に囲まれそう^^
アバター
2016/10/25 13:43
じゅんやんさんへ(*^_^*)

お互いに気まずい思いをされたと言うことは、きっとかなり似ていたのですね。

アバター
2016/10/25 13:39
キュンさんへ(*^_^*)

そうなんです。違う名前だったらきっと私も違いますってはっきり言えるんですけどね。

私の場合はどこにでもいる顔なのかも。役員長くされていたらきっとお顔も広いのでしょうね。
アバター
2016/10/25 13:34
苗字が同じだと呼ばれたら返事するね。

似た人は3人いるとよく言うけどね。
そっくりさんに会うことは滅多にないよ。

よく知り合いからどこそこで見たと言われたことがあったけど、私はその場所には行っていないということあり。
アバター
2016/10/25 13:09
お風呂でタイムスリップした未来人かな?ww
アバター
2016/10/25 12:59
(;´д`)うーん苗字まで同じの間違いはレア過ぎかもしれませんね~
日本人で両手握って感動表す感じも珍しい気がしますし・・
説明欲しい感じですよね~そのお方に(汗

ドッペルゲンガーに出会うと死ぬと言われてますが・・
私20の頃クリソツと自分でも思うほどの人に
居酒屋で向かい合わせのカウンターで出会って
お互い気づいて凄い気まずい思いした事がありました。
何が気まずいかと言えば。。ダントツ彼女の方が細かった事

死んでないけど。。違う意味でやられた感じですヽ(;▽;)ノショック大!
アバター
2016/10/25 07:59
へええええ、名前まで同じだったなんて奇跡だね。 私もこないだ、眼科で ○○さんって呼ばれて え?誰ってなったけど・・・ やっぱり私だったみたい。私、子供の学校の役員を12年間やってたし、名前が珍しい方なので、むこうからは覚えられやすいけど・・・私は、人の顔や名前を覚えるのが苦手で・・・。こういう事多いんです。困ってますよ><でもお気楽に長生きしてますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.