Nicotto Town



高額抗がん剤(新薬)に光が


高額で保険財政への影響が心配されてい

る新型がん治療薬「オプジーボ」一般名(=

ニボルマブ)がその人に効くかどうかは採

血で判別できる方法を京大の研究チーム

が見つけたようです。 オプジーボはがん

が免疫細胞から攻撃を抑えている仕組みを

壊し攻撃力を取り戻すくすりだそうですよ 

今に癌は風邪のようにちょっと病院に行っ

てくるで治る病気になりそうですね✿。

(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

本日194文字でした。








アバター
2016/10/25 13:09
>>おっぱあたま 必ず治るから ローンを組んで ある程度支払える金額になるように
      もっともっと安くて万人に適応できるシステム出来ないかしら??


      
アバター
2016/10/25 06:19
あらら、1回注射するだけで約100万円
2週間に1回注射しないといけないから、月に200万円
年間で2400万円!!!
効果的な新薬は出てきて嬉しいけど、
今度は、払えないという新たな問題が出てきてしまうんですねぇ。。。
なんとかならないのかなぁ。。。( >_< )
アバター
2016/10/25 01:06
>>虎子たま もしこの薬使うことになったら というか家族や自分が癌を罹患したら
     どうしようかっておもってたんですがね 家を売って命を買うか あきらめるかとか
     思ってたけど 人間 すごいよね@@


アバター
2016/10/24 23:44
な、なんだってー!!
人間すごいっすね……



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.