Nicotto Town


小桃のかんづめ


柿の木が気になって・・


この時期に前にも書いたんですが

どうしても
柿の木が 気になるのですねぇ✾(。◠‿◠。✿)

うちの地方の柿は
ほとんどが 渋柿で なんらかの方法で
渋抜きをしたいといけないです。
(ホワイト リカーを吹き付けて密閉しておく・・干し柿にする・・とか)

まずはその面倒さがあって
あと 高齢者のお宅が増えたからでしょうか
お庭にたわわな 立派な柿もとることなく
野鳥のえあになってしまう家も目立ちます。
柿の枝は折れやすいので
柿もぎは 注意しないと危ないですからね・・

でももったいないな・・と思う私です。。
渋柿だって 産直などで お高くはないけど
ちゃんと売ってますし・・

アバター
2016/10/25 19:28
柿のおいしい季節になりましたね!(o´д`o)ノ
アバター
2016/10/24 18:00
小桃さん、こんばんはー☆
stpとお水のお届けでーす( ˊᵕˋ )♡
今週もよろしくですm(__)m

近所で遊んでた時に、柿をもらった思い出があります( ˊᵕˋ )♡
渋柿だったみたいで、口の中がスッゴク渋くなった。゚・(>﹏<)・゚。、
やっぱり干し柿にしないとダメダメだったみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

と、言うことで
それでは、またです(*´∀`*)
アバター
2016/10/24 17:52
柿・・・・
苦手なんですよね・・・・
でも今年は食べてみよっかな♪
アバター
2016/10/24 17:04
今、柿が家にたくさんあります。( *´艸`)

柿大好き( *´艸`)

そういえば、柿って美肌効果ってあるんですか?
アバター
2016/10/24 16:54
柿ですか・・・気が付けばその季節ですね(*^_^*)
私は普通の柿より干し柿が大好きなので
尚更もったいないと感じてしまいます…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.