Nicotto Town


ままのまいにち


今日はプチトラブルな日

・出先からの帰り道。
 いつもそんなに混まない道が渋滞。
 プラス30分まで待たなかったけど、案の定交通事故。
 片側交互通行渋滞。
 救急車は二台走ってった。
 大丈夫だったのかな。

・夜19時頃、ウォーキング行って帰ってきた旦那が
 ちょっと出てきてっていうから出てみたら
 門の外側のプランターから
 昨日植えたばかりのパンジーが5株引っこ抜かれて
 道路に置いてあった。
 いたずらにしては、きっちり根っこごと掘りだしてある。
 まさか花泥棒?
 そのパンジー一株68円の特売品ですが…。

・ガラスの小鉢、落として割っちゃった(てへぺろ

アバター
2016/10/26 11:32
>芽衣愛っちゃん

パンジーちゃん強いです。
大丈夫でした。
だって一冬雪に埋もれても、春にちゃんとまた咲きますもの。
信じていましたw

いいことも悪いこともなんで重なるんだろね。
大いに喜んだり悲しんだりするのがいいからなのかな?
(違うと思うけどw)
アバター
2016/10/26 11:30
>みおたまさん

うちの花苗引っこ抜かれは、そう頻繁ではないものの
これが初めてじゃなかったりします。
今回は数年ぶりかなー。

前までは一株か二株ぐらいだったので
もしかしたら犬猫が掘ったかも?とスルーしていました。
今回はきれいに掘り出されてたから、さすがに犬猫の線は消えたw
その後また掘られたりしてはいません。
ホント、どんな気持ちで抜いたか聞いてみたいんだけど(´ω`)
アバター
2016/10/25 20:51
そういう日ってあるよね
なんか続けざまに ちょっとしたトラブルが起きるっていう・・・

パンジーちゃんの生命力の強さを祈ってます
アバター
2016/10/25 17:26
ゆおままさん、こんばんは~!

プランターのパンジーを引っこ抜いておいておくなんて…
ホント酷い人ですよねo(`ω´*)o

私の友達のお家もやはり花を引っこ抜かれて、嫌な思いを何度もしていました(´へ`)
やってる人の心の闇が恐ろしくて、エスカレートしないか心配でした。
お友達は数年悩んだ上で、とうとう防犯カメラを設置したのですが、効果絶大でした‼
パッタリと被害が無くなり、ホント良かったです!
でも、人が見てたらやらないという…なんというか卑劣なやつですよね><
軽~い気持ちでいたずらしてたのかなぁ(´へ`)
まぁ、重い気持でも困るけど…
ゆおままさんのところはもう2度とそういうことが無いといいですね!

急に寒くなってきましたね~(@_@;)
肩あたりがスースーして、風邪ひいちゃいそうです><
ゆおままさんも風邪ひかないようにあったかくして過ごしてくださいね~(w´ω`w)
アバター
2016/10/24 00:19
>娘ちゃん
ありがと♪
特に土日は運転荒い人が多い気がする。
混んでるからいらつくのかな?
パンジーは埋め戻しておいた。
うまく根付いてくれるといいんだけど(´ω`)
アバター
2016/10/23 23:28
おいらのとこも結構事故多い
パンジーかわいそうだね
きっと明日はいい日だよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.