Nicotto Town


もぐもぐ日記


ウェパル

堕天使ウェパルの衣装をいただいた!
イエイ!

ウェパルって誰だ?
ナース?
wikipediaによるとー

ウェパル(Vepar、もしくはVephar)、またはセパル(Separ)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によると、地獄の29の軍団を率いる序列42番の大いなる公爵。
人魚(mermaid)の姿で現れるとされる。その力は水域を支配し、
武器弾薬を満載した武装船団を誘導できる。
また召喚者の求めに応じ、海に大嵐を巻き起こしたり、船団の幻を出現させることができる。
人の傷口を化膿させて蛆をわかせ、三日で死に至らしめることもできるという。
『悪魔の偽王国』によると逆にその傷を直ちに癒すこともできるとされる。

『ゴエティア』の悪魔の中では、グレモリーと並んで女性の姿で出現する事が明言されている、
数少ない悪魔と言える。


なるほど!!

アバター
2016/10/24 21:17
>みえこちゃん
それがナース服という解釈になったわけやなー

>よみちゃん
胸の前をやたらあけたナースやで

>るるもちゃん
ウェパルで画像検索したら美少女キャラばっかり出てくるで

>ぽよちゃん
どてらいやっちゃで

>ぼのさん
プレゼントってのはええもんやで!

>せんとらるさん
初耳づくしやで

>ちの
おじさんはグレモリーとウェパルは女の子ってところだけ覚えてとくとええで

>あきずくちゃん
イメージ解釈は取捨選択が欠かせへんよってに
アバター
2016/10/23 23:34
マーメイド部分がほしかったね
アバター
2016/10/23 10:15
難解な悪魔だなー
アバター
2016/10/23 07:55
↑聞いたことなかった
アバター
2016/10/23 05:02
お〜〜
おめでぼの♡
可愛いよ!
プレゼントは嬉しいよね!
アバター
2016/10/23 01:42
ふうん。そうなんだ。
アバター
2016/10/22 23:31
スゴイ(@_@)
怖い人(悪魔)なんですね^^;
アバター
2016/10/22 22:07
海賊+医者のイメージになってきた。
つまり女の船医!
アバター
2016/10/22 21:06
ある意味お医者様でしたか@@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.