Nicotto Town



田舎に行くとバリアフリーで無い駅が多い。


田舎に行くとバリアフリーで無い駅が多い。
以前膝を悪くして病院に通った時
例の痛い注射を膝に打たれた。

何度か我慢をして通ったが、
つい一度休むと其の癖がついて二度目も休んだ。

杖を突いても痛くて数m前に進むのがやっとの時に
地方へ行かなければならない用事が出来た。

着いた駅はバリアフリーになって無い。
勿論其の後の用事先の総ての階段も同じである。

ほとほと困り果ててしまった。

すっかり懲りた私はまた注射を打ちに病院へ通う事にした。

水を抜く手術の前に何とか注射を打っては歩く運動と
食事療法で少しだけ体重を減らすと次第に膝への負担が軽くなった。

で、何とか注射をするほどでもないが膝がちょっと痛いと言う程度に
なった。

都会のバリアフリーに成れてしまうと思わぬ所で
バリアフリーのありがたさを知る事になる。


ロシアの石油産出量がソ連崩壊後最高になったらしい。
==========
ロシア、17年産油量はソ連崩壊後最高に=ノバク・エネルギー相
ロシアのノバク・エネルギー相は21日、2017年の原油生産量が日量1100万バレルに相当する5億4800万トンと、ソ連崩壊後で最高の水準になるとの見通しを示した。
http://jp.reuters.com/article/russia-oil-opec-idJPKCN12L147?il=0
==========-
少し前にソース付で出したが小麦の輸出量も世界一になった。

欧州の衰退と反比例している様にロシアが上がって来ている。

可なり前に成るがセルビア、クロアチアを含めた紛争の時に
支援要請の集会に話を聞きに行った。

キリスト教系の人達の子供達の悲惨な状況の説明を聞いて
其の説明に疑問を持った「罪の無い子供達」と言う言葉が
沢山出てくる。

では其の集めたお金はキリスト教系以外の宗教の子供達を
救う為に使われるのか?と質問した。

答えは否である。

では「罪ない子供達」では無く「キリスト教系を信仰している
子供達」と言い換えるべきじゃないか?

其の他の宗教の子供達には使われないが其れで良かったら
寄付をしてくれとすべきじゃないか。

其れでも納得すれば寄付をすると思う。

唯キリスト教系の子供達だけが「罪のない子供達」と取れる発言は
可笑しいと言ったが。

周りがすっかりしらけて冷たい視線。

其れでも寄付をする為に並ぶと良いのかと聞く。

受け取るか受け取らないかは其方が決めると良いが
私は「罪ない子供達の内のキリスト教系の子供達だけが
助かれば良いとは思わないが、犠牲になっている一部の子供達の為にと
言う事で」と言うと受け取りを拒否された様に思う。

其処で貴方達の考え方は間違っている。
少しも「平和」とか「罪の無い子供達」と言う言葉にそぐわない行動を取っている。
と非難して其の場を離れた。

会場から出た時に誰かが隠れて写真を取って居る様に思えたが
ほおって置いた。

其れから何日かして今度はクロアチアだったと思うが
其処に留学していたピアニストが例の罪のない一般人が
と言う様な内容で「未使用のタオル」が在ったら寄付して欲しいと
言うのが載っていた。

私は事前に電話で「宗教が違っても大量のタオルがあるので受け取って
貰えるか?」と聞いた。

過去の例があるからで在る。

何方でも寄付をしてくれるなら構わないで受け取ると言う事で
紙袋に二つ、母が戦後にお正月にご近所の商店が配るのを
何年も貯めて置いた「未使用の例の御年始の袋に入ったたおる」を
入れて持って行った。

私が其の指定されたビルに入る段階で少し待たされた。
訳が解らない。

イライラしてどういう事かと怒るとますます中で騒いでいる。

結局、対応する女の叔母さんが遠くに居て
入った所から私に其処からこっちに来るなと言う。

で、机の上に住所と名前を書けと言う。
酷い乱暴な言葉使いだ。

家からずいぶん遠く何度も乗り換えて紙袋二つにびっしりタオルを入れて
持って来た事に後悔した。

こんな扱いをされるのなら持って帰るにも重いし、
何処かに捨てて帰ろうかと思った。

「せっかく遠くから持って来たのに、ずいぶん失礼な礼にかける対応を
するのですね」と私は怒った。

此方は「善意で来たつもりですが。」と言った。
「しかも事前に電話をして受け取って貰えるのかも聞いて日にちも
時間も其方が指定した時間に来て居ますけど。」と言った。

「人の善意に対して其の様な対応しかできない人達が
支援する人達だと其れを受ける人達がどんな人達なのかを
想像してしまいます。
正直此処まで持って来た事を後悔しています」と言った。
「あの記事は嘘を書いて此のタオルは別な扱いをされるのでしょうか?」

私は母が何十年も貯めたタオルがどこかのアジアに売られて
反日糞左翼の活動資金に等されたくない。
其れならゴミとして捨てた方がマシだと思った。

タオルを受け取ると言う。
自分で袋から出して机の上に置けと言う。
私が睨みつけながらタオルを紙袋から出すのを遠くから
数人の女達が見ている。

私は出しながら何度も持って帰ってゴミにして捨てようかと思った。

明らかにどこかのアジアの国で売られて反日糞左翼の資金に
なりそうな雰囲気で在る。

どいつもこいつも同情を引く様な言葉で釣りやがってと
腹が立った。

其れでも、全部出してからになった紙袋をたたむと
やっと一人の女の人がこっちにやってきた。

私は「純粋にあの記事を信じて持ってきました。
何処かのアジアの国で売って左翼の活動資金にするつもりなら
捨てて下さい。
其れには協力するつもりはありません。
其れとそれならあのような誤解を招く記事は取り消して下さい」と
行って「失礼します」と言うと怒りに満ちた態度をどうやって
表そうかと考えてドアを強めに締めて帰って来た。

其のクロアチアが今は地中海に面した観光地として
テレビに出ていた。

私はあの時の不快な思いを思い出して
行く気もしないと思った。

何で両方とも「偽善的な記事を書いて善意の金を
かすめ取ろうとするのか」と
もっと正直に書いてそれでも良いと思う人から
納得した上で寄付を貰えば良いじゃないか。

テレビでは白トリュフが産地だと言う事で
取れる山の方へ車を走らせている。

途中で可笑しな画面になって切れた。
其の説明も何もない。

何か危険な所があったのなら
其の説明をすべきである。

サーフィンのサーファーが集まるバリ島で
日本人観光客も多い。

所が実際は安全な場所は極わずかで
無警戒な日本人観光客はターゲットにされている。

余程地元に精通して長い事バリに居た人が
安全な場所を案内して貰わないとどこの国にでもいる
貧困層、あるいは不法移民が住み着いて犯罪を起こしているが
其れを完全に取り締まる能力がバリ警察に無い。

所謂野放し状態であり、物はホテルの従業員によって
盗まれる事もある。

そう言った事実もしっかりと伝えるべきであると思う。


日本の民泊も野放しにしておくと、
其処で行われた犯罪が日本と言う国の評価に成る。

何が安易に民泊だと思った。

クロアチアの民泊も厳しい基準が在って審査を受けるそうだ。

日本は其れさえもできてないで怪しげな民泊がだけが
増え続けている。

手遅れになるとバリの様に最低の評判が広まる結果に成る。

日本人は特に傍から見て解る程無警戒な馬鹿姿らしい。

バリに長く居る人達は見るからに狙われそうでイライラするらしい。

恐らくどこに行っても同じ様な事は起きるのだろう。

好い加減日本のマスコミも本当の事を報道すべきだと思う。

アバター
2016/10/22 05:49
ラム様
祝福をありがとうございます♪
洗濯物が貯まって久しぶりに週末は暖房で乾燥したへやを洗濯物で埋まりそうです。w
アバター
2016/10/22 02:08
今週もありがとう^^祝福を持ってきましたよ。
平穏な週末を!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.