Nicotto Town



赤ちゃん就寝中窒息死160人


消費者庁は2014年までの約5年間にベッ

ドや布団などで就寝中に窒息死した1歳未

満の子供が160人にも上ると集計結果を

明らかにした。うつぶせ寝や大人用の寝具

に寝かせて起きた事故が目立っており、『ベ

ビー用のベッドを使い仰向けで寝かせるよ

うに心掛けてほしいと注意を呼び掛けてい

る。

本日148文字でした。













アバター
2016/10/22 20:27
>>ローズたんへ こんにちは ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      ホント160人もの赤ちゃんがなくなっているなんて 悲しすぎるよね
      まさか 突然死を期待して寝かせる親なんていないから
      固いところで寝かせて 突然死を防ぎたいですよね (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)


アバター
2016/10/22 16:28
こんにちは。
少子化の時代に160人もの赤ちゃんが
亡くなっているのが残念ですね~(T_T)
ベビーベッド高いし、住環境で使えない人も
いるのかな。
けど、せめて、一歳になるまでは、使ってほしいですね。
アバター
2016/10/22 01:24
>>ユウキたま そういわれたらベビーベッドって結構硬かったかと・・・・
     私も意外でした@@ 結構多くのうつぶせ寝の事故起きてたんですね


>>♧。沙羅ちゃんへ  私もベビーベッドそのうち寝返りなんてするようになったら
      転落事故とか からのガードだとおもってたけど クッションが固めなのも
      経験上そうだったんですね 私赤ちゃんを預かった時は普通に
      ベッドや布団の上に寝かせてました。 



>>ショウチャンたま ご丁寧な優しいお言葉の数々 ありがとうございます。
      どうぞご自身も急に寒くなってきました。 どうぞ お身体お大切に (-m-)”



>>ミュ☆ミュたんへ  私ねsakinoが赤ちゃんの時はね 赤ちゃんの横になる方の腕は
      手を伸ばして寝てました。 じゃないと 私が寝返りうつと赤ちゃん踏みつぶして
      しまうからね というと納得してました。 今はもう生意気なJKです



アバター
2016/10/21 22:12
そうなのかぁ。
添い寝したい気持ちもわかるけどねー
そんなに危険なら ベビーベッドにちゃんと寝かせたほうがいいわ。
ちなみにうちは猫と添い寝してますww
アバター
2016/10/21 21:46
天候不順が続くけどオータム((({{ (>_<) }})))1サムィ~体調管理をしっかりしてね(^^♪実るほど頭が下がる稲穂かな御身大切に異次元の世界を堪能してね! 色んな事が出来湧くけど健康に留意してね!心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! これからも宜しくね!
アバター
2016/10/21 21:46
添い寝は事故の元ともいうし、やっぱりベビーベッドを使用したほうがいいんですね。
防げる事故で亡くなったら、その子も親も可哀そうすぎます。
アバター
2016/10/21 20:57
ベビーベッドにはちゃんと意味があるのですね。
うつ伏せで窒息は聞いた事がありますが、
そんなに多くの事故が起きていたのですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.