Nicotto Town



知人がアメリカに行く。


ブログの題材が「お笑い」だと思って書こうと思ったが
テーマが変わっていた。

「笑いごと」じゃすまないと言う事で取りあえず。
=======
米大統領選に若者の不満、23%が両候補より「地球消滅」選択
http://jp.reuters.com/article/usa-election-meteor-idJPKCN12J07F
=======---
↑気持ちが解らないでもない。
ヒラリー氏が中国から多額の金を得ていた事は
明らかにアメリカに対しての裏切り行為であり。
FBIから敵と認定されて調べが入ったのは有名。

中国からのサイバー攻撃の損失は膨大な物になり、
日本はセキュリティーが甘いから日本の技術は
取られ放題。

韓国に対してもシャープが散々技術を盗まれた挙句に
捨てられた。

此の国のセキュリティーなど無いに等しい。

中国人、韓国人は国際的にも信用できないDNAの持ち主で
今更其の血は反吐が出来る程嫌われている。

そんな中国から多額の金を得ていたヒラリー陣営は「金の為なら
此処まで落ちるか」と言う事で拒否されている。

で、トランプ氏も商人丸出しの品格の無さはうんざりだが、
其の巧みな戦略は成るほど、「本音」を付いて来たかと
ある程度の人数が存在するのと、表に出ないのならと言う
票も考えると幾らマスコミのアンケートが出されようが
警戒はしている。

アメリカの大統領選の鬱が良く解る。

で、其のアメリカに知人が旅行に行くと言う。

何だか不穏なアメリカのイライラの中に入って行く様で
う~ん、と言う感想。

まあ、「観光客」は別物だから。


で、海外からのニセコのスノーパウダーの事で
少し説明をすると。

北海道では珍しくもなんともない。
地域によってまだまだ普通に在る。

唯スキー場として本格的に開発されていないだけ。

要するにサラサラ雪とは違う。
様は雪玉にする事が出来ない雪と言う表現が
一番在って居る様な感じである。
湿り気が無いので雪同士がくっつかないで雪玉が直ぐに壊れてしまう。

子供ながらにつまんない雪である。
雪だるまも作れない。

作ろうとしたらバケツに水を入れて湿らせながら作る。

そんな面倒な事をしたくないので其処は避けられる。

確かにスキーで転んでも痛くない。
ふわ~っと雪が舞う中にほてっっと転ぶだけである。

でも、ほとんど家も建ってない名も知らない山が多い。
名前は地元の人は知っているのかも知れないが
何処からそうなるのかは解らない。

通り過ぎる原野の中に大量にそう言う場所が在る。

見つけてスキー場に開発したのがキロロ。

唯、探すのは命に係わるのでやめた方が良い。

ホワイトアウトになるのは必須だし、本当に何の特徴も無いので
帰って来れないかも。

雪が降って居たら足跡は無くなる。

其のニセコに海外のセレブしか泊めないホテルが来るそうだ。

私は活火山が在るけど洞爺湖の方が雪質は違うけど好き。

で、つまり活火山が在るので数千年前の火山の磁場を
持った石が在るかも知れないけど磁石がクルクル回る場所が
時々ある。

で、樹海も在って、本当に凄く神秘的な不可思議な場所が多い。

唯、海外の人は「手宮の洞窟の古代文字」は
見て置いた方が良いと思うよ。

北海道とはどんな場所なのか、
日本とはどんな場所なのかを知って置いた方が良いと思う。

反日マスコミが隠したがる日本の姿が在るので。

そして中国、韓国と日本は決して相まみれる事が無い事が
解ると思う。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.