Nicotto Town


ままのまいにち


最近笑った出来事

外出先では人間ウォッチングが好きなので
結構面白い場面を発見することがある。
自分だけのツボなのかもしれないけど。

最近のを忘れたので
思い出したのをひとつ。

娘とファミレス行った時の話。
隣の席に若い?いやそんなに若くない男女。
(推定アラサー)
職場の同僚らしい。
女子のほうが、ドラマに出てくるような
舌足らずな話し方をする人で。
(それだけでもツボだったんだけど)

わたしって○○な人なんですぅ~~(やけに長い語尾)
わたしって○○じゃないですかぁ~~?

っていうのに、男子のほうは普通に
そうだね~
みたく答えていて。
ああ、それだけでコント見てるようで。


確か最近まで何か食べられなくて
食べられるようになったんですぅ~~~
みたく言ったのがツボったんだけど…

なんだったかなぁw
お前、こどもか!って突っ込みそうになった。
男のほうはうんうん、言いながら
楽しそうに聞いてたから
それでよかったらしい。

ちなみにまっだ付き合っていない雰囲気。
あのあとどうなったんだろう。
男子のほうのおごりだったようだけどw

アバター
2016/10/22 17:40
みおたまさん

リケジョだったらかっこいいのですが、娘は文系ですー。
うちの家族、何気に全員文系です。
理屈っぽいです。
あ、
私も文系だけどさっぱり系です。
群れない女子でしたw

でも、おしゃべりは好きです(*'▽')♪
何度でもコメントうれしいですよー。
でも(でもばっかりw)若いコたちと違って即答ではなく
気が乗った時のお返事だったりで失礼(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2016/10/22 02:04
あ、そうだったんですね^^
ホント月日が流れるのは最近早いです^^;

娘さんは大学院に行かれてるんですね^^
もしや理系の学部ですか?
うちの娘も大学院目指してるようです^^
まだまだ大学のお勉強も高校の延長みたいな内容のようで
この先難しくなった時にちゃんとついて行けるか分からないんですけどね(^_^;)

何度もコメント失礼しました^^
これからも宜しくお願い致します(w´ω`w)
アバター
2016/10/22 01:49
みおたまさん

聞き耳立ててるわけじゃなく、黙ってても聞こえる音量で話してるから
自然に聞こえてきちゃうんですよねw

プロフあんまり書き換えてないけど
そんな状況変わらないからいいかーって感じなんですが、
8年前息子大学生、娘高校生だったのが
今息子社会人、娘院生です。
月日って確実に流れますw
アバター
2016/10/22 01:41
ゆおままさん、こんばんは!こちらにも失礼しますm(__)m

私もそういうことありました‼
娘と洋食屋さんに行った時に、隣のテーブルの男女の会話が耳に入ってきて
すごく気になりました(●≧艸≦)
女の子が自分の従妹の結婚の話とか高校の時の学校での自分の様子とかを
ちょっと頑張った感じで(ちょっと独りよがりっぽい?)話してるんだけど…
一緒にいる男の人は明らかに生返事で、その温度差に妙に緊張感が漂ってて…
ハラハラしてしまいました^^;
あの2人はどういう関係だったんだろうと、いまだにちょっと気になります;

ゆおままさんもお子さんが大きいんですね^^
うちの娘も今年大学生になりました(*´∀`*)ゞ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.