Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


心当たりはありませんが



今日はお休み。

昼近くまで自室の掃除したり、ゲームしたり過ごして
肩こりの治療に行ってから、モスでコーヒーのんでまったり♥
帰宅してからもTV見たりして、のんびりしてたんだけど。

実は5日くらい前から少し気になってることがあった。

右手の小指がどうも腫れてる気がして。
痛みもなんとなく、ぼんやりしたようなのがあって
キーボードをタイプしたり、曲げるとちょっと痛かった。

でも、そこまで気になるほどじゃなく、
そのうち治るでしょ、と放っておいたの。

そしたら今日の夕方になって、痛みが強くなり、
腫れもひどくなってる気がして、近くの接骨院に行ってみた。

で。

俗にいう「つきゆび」のような、捻挫だそうな。

そうはいっても、いつ?? どこで??
まったく心当たりはないけれど。
ただ、私くらいの年齢になると、ちょっと重いものを持っただけでも傷めて
しかも痛みは日がたつにつれて出てくることがあるらしい。

うーん・・・・
トシのせいか(;´∀`)

というわけで、現在、小指は包帯で固定されてます。
仕事は何とかできそうだけど、意外に箸持つのが大変だなあ。

今の見立てでは、全治10日ということ。
あ、骨はすっごい丈夫なんですよ。
骨密度測ったら、20代って言われたー♥カルシウム大好きだからね。


それにしても、ホント、いつやったんだろー??

アバター
2016/11/08 22:12
花ちゃん、昨夜は夜泣きがスゴかったけど今夜は静か♪
先ほど寝室に連れてきて胸に抱いたままニコタしてたので満足してくれたのかも。
とにかく触って&かまってちゃん^^;

キリコ(先住猫)は、とにかく触られるのが嫌いなので
やっとこの度、念願の「猫様お腹乗せ」が存分に出来て私も満足w
アバター
2016/11/07 22:28
以前に話した3本脚の外猫ちゃんを家族に迎えました♪
前足は骨折により曲がったままで地面に着けない状態だけど、痛みもなそうで、とにかく懐っこいw
ちょっと触るとスグにゴロゴロ言い出して頭をグリグリくっつけてくるの^^;
お腹の上に乗せたら安心するのか即、寝ちゃう(暖かい)w

キリコ(猫)は知らんぷりしてるけど、ルークと大の仲良し^^
お互いの身体を舐めてあげてる姿を見ると、ほっこりしちゃう。

もちろん病院でノミ・ダニ駆除や諸々の検査も無事にクリア☆
近いうちにワクチンして、年明けに去勢しようと思ってるんだ~。
アバター
2016/10/24 21:57
本日は身を清め中・・・ww
明日は日ハムカラーを探して願掛け使用かな・・
状況見て途中変コスに着替えようかな(●>v<●)

そういえば・・千歳空港内にチョコレートワールドなんて施設があるのね・・
知らなかった・・ここ限定のものもあるようで・・
すぎ近くなのに中々行けない><!
代わりに食べといてね♬
アバター
2016/10/23 10:04
指の方はどうですか?
そんな中にも訪問いつもありがとうございます。
最近リア色々あって訪問サボり気味のマリンのところまで
毎日ほんとに感謝しています!
指、無理しないでくださいね~

すごい~!
骨密度20代って!!!!
今の子供たちってちょっと転んだだけでも
骨折したりしてるけど、章姫さんはやっぱり
栄養管理が行き届いてるんでしょうね~
20代羨ましい~^^
アバター
2016/10/22 17:21
こんにちは☆
いつの間にか つき指のような症状のケガ、気になりますね。
もしかして、寝ている間に寝返りうつときに
思いっきり指を打ち付けてしまったりとか?(←どんな寝返りだ;;)

早く治りますように。
アバター
2016/10/22 11:14
こんにちは^^
よーっくよーっく考えると、あぁ、もしかしてあの時かも???と思う出来事があったりしませんか?
わたしも、気付いたら腫れてる怪我、割と最近あるので^^;
あぁ、あの時ぶつけたような気もする・・・じゃああの時かも?っという感じです。
いずれにせよ、全治10日は結構長いですね・・早く回復しますように。
トシといえば・・・ここ数年回復がとっても遅いと実感しています。
黒々とした青タンが完治するのに二週間くらいかかります。以前はすぐ治ったのになぁ。。

お大事になさってくださいね。
アバター
2016/10/21 21:49
リア友さんと行動できるのね♪
それならトリトンも行ける~٩(ˊᗜˋ*)و友達さんが「なごやか亭」のほうが
いいっていうかもよぉww

私も札幌在住だったら喜んで案内人に行けるんだけど残念です(ლ◕ˇoˇ◕ლ)
あ!1か月切ったね♬
アバター
2016/10/21 19:31
こんばんは。
私はいつの間にか青タンができてることは
ありますが、突き指は今のところないです^^;
お大事になさって下さいね。
アバター
2016/10/20 20:19
章姫ちゃま、こんばんは^^
あれれれ~><
痛そうだな~><
いつなったかわからない怪我って結構あるよね・・・(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
指のけがは不自由だよね~><
様子見てひどくなるようなら病院行ってね^^
お大事に。。。
アバター
2016/10/20 20:17
こんばんは。
指もよく使うから早く治るといいですね。
お大事にです。

骨密度が20代とな!!すばらし~
カルシウムってやっぱり毎日小魚食べてるのかな??
アバター
2016/10/20 17:36
章姫ちゃん、こんばんは♪

あらら、いつ痛めちゃったのでしょうね?
自分が身に覚えのない痣とかよくこさえる人なのですっごく共感できます(。→ˇ艸←)
お箸使いにくいと食事も調理の仕事も大変だねㆀ
早くよくなりますように~!
アバター
2016/10/20 06:37
ええ~骨密度20代で身に覚えのない小指の捻挫ってどうゆうこと~
何に気を付けて生活すればいいのやら~
確かに身に覚えのない青あざができてて疑問に思うことも。。。。
身に覚えのないのはちょっと怖いね
小指って使わないようで怪我すると不便なんだね
あまり無理しないでご自愛してね
早く完治します様に
アバター
2016/10/20 00:14
あらら、身に覚えのない小指の捻挫。
お箸を持つのが大変そうだね(;'∀')
毎日スプーンで食べられるものや、おにぎり等にしたら
どうかしら?飽きちゃうかしらね。。。
10日間の辛抱だから、頑張ってね!!!お大事に~
アバター
2016/10/20 00:10
(๑´ㅂ`๑) そぅちゃ も
いつどこで ぶつけたか 解らない
青たんが いっぱいw
アバター
2016/10/19 23:45
またかい?

一度、精密検査してみたらどうだい?^^;
続き杉谷~

パレード観覧場所は激戦区だから人間の圧力は凄いよ!
骨折しないでね・・・・^^;
アバター
2016/10/19 22:59
応援合戦の時何かのカドにぶつけたとか・・・?
骨丈夫はよいことだね^^
でも。。関節もだんだんキシミが出てくるから気をつけなくちゃねぇぇ・・
歩いてて急に膝がガクッってなりそうになる今日この頃なうら若き乙女なわたしであった・・・
アバター
2016/10/19 22:37
リウマチとかは大丈夫かな?
私も、そして旦那も半年に1度くらい指の関節が腫れて
痛くなることがあるので秘かに私もビビってる^^;

この年齢になると知らないうちに青アザ出来てることも(よく)あるし
突き指も知らないうちにしちゃったのかな?w
アバター
2016/10/19 21:47
本当に突き指ですか?
腱鞘炎とかなら何時やったのかわからなくても不思議じゃないけどね。
全治10日って結構ひどいのね。
固定されているとはいえ、どこかにぶつけないように気を付けてね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.