Nicotto Town


すずき はなこ


ポン助、ケースケ、ともに帰る!

ポン助(マクレーン)も、ケースケ君も、
帰ってきましたーっ!

wで嬉しい日になりました。
なんと!
ケースケ君、自力(お父さん、お母さんの送り迎え無し!)で、
一人で、電車に乗ってやって来たではありませんか!
凄いことです!
わたし、正直、ダメかも~と思ってました。
ごめんね、ケースケ君。

そして、お客様に!お客様にですよ!
「ありがとうございました。」と
美しい45度おじぎと笑顔で、接客するではありませんか!
もうブットビです。

ケースケ君、あんた、どんな引きこもりだったの?

ケースケ君は、お父さんから、
「稼ぎのないヤツは、ケータイ禁止」とご沙汰が出ていて、
ケータイ電話を持たしてもらえません。
でも、ここ「会員制海洋レジャークラブ」では、
どこにいて、何があっても面倒なので、
従業員には、もれなくケータイが支給されるのです。
さっそく、今、新しいケータイを買いに行ってきたのですが、
まあ、それを渡された時のケースケ君の顔ったら!
皆さんにお見せしたかったです。

すぐにお母さんに電話して、
「あのね、僕、ケータイ貰ったの」だって!
なんだか、わたしまで涙が出そうでした。
だってねえ、
昨日までの引きこもりが、突然「住み込みで働くってよーっ!」でしょ、
親との通信手段もない環境で、
気が狂いそうになってるでしょう?

わたしと鈴ちゃんで、大急ぎでソフトバンクに行ってきたんです。

突然、「電話ください」でソフトバンクに行っても、
なんだかんだで2時間くらいかかったんですが、
帰って来てまた、びっくり!
まー。
ケースケ君、キッチンの洗い物から掃除までやってたんです。
わたしの仕事がありません。
そのうえで「洗った食器をどこにしまっていいかわからず・・・」って。
この子が、どうして引きこもらなければいけなかったんでしょうか。

人間って、ホントに苦しいことは、言わないんですね。
誰にも言えないで、よけい苦しんだんでしょうねえ。
世の中、おかしい。

あ、
ポン助も帰ってきましたが、
やっぱり人間の方が、存在感は大きいです。
夜、ケースケ君のお父さんと電話で話しましたが
「頼む。」と絞り出すような声で言われました。

わたしね、今夜はなんだか、泣きそうです。

アバター
2016/10/20 21:09
環境が人を育てる
この言葉が頭に浮かびました

はなこさん鈴ちゃんのいる環境はすごく良いのだと思います
なんだか、すごく優しい気持ちになります
なぜ引篭もりになったのか?いじめがあったのか?
わかりませんが、救われましたね!

ポン助はついで?の扱いになってしまいましたね(笑)
アバター
2016/10/20 11:40
すごいいい子じゃないですか、ケースケ君!
ケースケ君はお宝ですよ。

ボン助くん…いつの間にかおウチが群雄割拠だネ☆
アバター
2016/10/20 01:29
ケースケ君、世界との繋がりを持てるツールげっとですね!!
リアルの世界の繋がりと、安心と安全と愛情、そして居場所とするべきこと。
これがあれば幸せですよ~

ポンちゃん、おかえり~
キューしてもらった?
アバター
2016/10/19 23:40
いっぺんにドラマチックな空間になりましたね~ (*^ー゚)b
信じてあげなくちゃいけませんね。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

(`ε´)ぶーぶー文句を言ってから、ヤギーラの頭突き… (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
アバター
2016/10/19 23:23
やぁ!!
よかったですねぇ!さっき、お風呂につかりながら「ケースケ君の来る日だったなぁー。どうなったかなぁー」って思っていたのです。すごいねぇ。ひとりで電車で来たなんて!!!

ポン君も戻って来たし、一気ににぎやかになりましたね!!
ヤギーラの頭突きxxxかわいそうに・・・・。
アバター
2016/10/19 22:41
「稼ぎのない奴はケータイ禁止」ですか
ひきこもっていても、ひきこもっているなりに、
ちゃんときちんと親御さんは息子を育てていたんですね。

それにひきかえ ポン助はwww
ってのは冗談だけど。
アバター
2016/10/19 21:17
ヤギ「うるせーんだよ、おまえ」<`ヘ´>ドーン
ポン助「す、すみません・・・。これから気をつけます」
ヤギがボスに決定\(^o^)/
アバター
2016/10/19 21:05
Mt,かめさん、ポン助は「ぎゃわががっが」って、ずいぶん怒ってました。
そいで、鈴ちゃんのそばから離れません。
「もう二度と、離れないぞ!」って言ってるようです。

ぁ、それから、ヤギに頭突きされてました。
アバター
2016/10/19 20:53
話せるようになったら、寛解ですかねー。
それはきっととても長くかかるかもしれませんけど
まあそれは置いておいて、ケースケ君の前途に幸多からんことを
長野の山奥から祈っております。ポン助は10分苦情いってました?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.