Nicotto Town


今日の天気


2016/10/19


曇りだが、白い雲でなんだか明るい晴れみたいな曇り。

と、思っていたら青空まで出て来てこれは晴れるなって感じ。
ヾ(〟・∇・〟)

最近休みはもうダブル睡眠で過ごす。夜勤明けで休み→いつものように就寝→起床→仕事の日はここで出勤だが休みなので遊びに行けるが、家事などを少しやったらまた飲酒して就寝→で、今朝、5時台に起きて思いついて豚カツを揚げる。そのまま朝食と言うか晩ご飯→今はハイボール作って、AMラジオでたかしまひでたけの朝ラジを聴きながら晩酌→この後再び寝る

と、言う具合で寝て起きて寝ての繰り返しの休日。ただし、次の休みのように用事がある際は仕事から帰って寝る事無くぶっ通しでカメラマンの仕事をしなくてはならないんだケド。ま、寝ないで夜までまた稼働して、以後夜はぐっすり寝るってのもまた良いんですケドね。
(Ф∀Ф)

昨晩は寝る前にさんざパソコンの前にかじり付いて色々やってましたが、欲しい(実際必要)とは言いつつ、電源も無いし、置き場所も困るなと思って手を出さないで居たフードプロセッサーを試しに探したら、なんと手動で刃を回すすぐれものがあり、即購入。
それがコレ↓

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー BBC-01

なんか、今確認で見直すと若干安い類似品がゾロゾロ出てきましたが、恐らくこの商品が手動式フードプロセッサーの元祖ではないかと思いますが…。

うちの居候猫、最近はさっぱり市販の猫の餌を食べなくなって来て、高い餌を買っても大抵無駄に捨てる事になってるので、それ位なら材料費が多少高くなっても食べるなら手作りの方が良かろうと買いました。
ちなみに昨日はまぐろの切り落としと、ネギトロ用のマグロも買って与えたんですが、まともに食べません。過去の経験から小出しに上げて食べなかったら残りは私のおかずにしてるから良いのですが、さすがに腹が立ちます。
(´-ω-`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.