Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


もくもく木曜日~♪

テストあります(._.)

7割とれないと、毎日課題ダソウデス。


必死なんですけど、三角関数を含む合成関数の微分がどうしても理解できない。
謎。
なにあれ。
どこをどうみたらそうなるの。

謎。

格闘してます。
毎日、sin cos tanって呟いてる('_')
sin cos tan



そういや、一時期「つらい」を「つらたん」って言うのネットではやってて
そのころ私ずっと「つらたんじぇんと」って言ってました。

つらたんじぇんと4分のπ

って言ってました。
単位円上におけるtan の最大値1 なので、

つらたんじぇんとよんぶんのぱい

これで、辛さマックス
4分の5πでも可ですよ。あるいは-4分の3π
みたいな。
こんな会話がまかり通ってた高校時代が懐かしいです。
今大学でこんなこといったら「('_')」って顔されます。つら。

最近数学トークを誰ともしてません。
一人で数学もくもくと解いてます。がり勉かよ…。

みなさんも、よかったら使ってみてください。
つらたんじぇんと。
tangent、覚えられますよ。自然と。
でも定義域と値域には注意してくださいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.