Nicotto Town


今日の天気


2016/10/18

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/10/04 ~ 2016/10/10
順位 作物 大きさ
36位 トウモロコシ 29.66cm

現在快晴、気温は25℃超えの洗濯日和で、来週予定していたファッションショーの、ボランティアカメラマンやりに行く時に着て行くジーパンを洗濯して干す。

今日なら良く乾きそう、でも湿度70%ってなんで?
(;・∀・)ハッ?

一昨日も休みで今日1日仕事しただけでまた休み。昨日までは1日だけ休みじゃ疲れ取れないなぁと思っていたケド、さすがに飛び石休みとは楽チン楽チンって感じで。
(=゚ω゚)ノ

待ち人来るって感じで昨日の夕方というか夜?に、ミカオフィスから次のファッションショーの予定がメールで来た。
ホームページで見ると前回のショーの撮影では私が撮影したやつは採用されておらず、1回で実はクビか?と思っていたから、連絡待ちこがれてたっつー感じで。
Σ(・ε・;)

写真の方はさすがに1回目だったから正直まともに撮れなかった。使ってる機材がそもそも違うし。それでも新しい風を吹かすって感じで、普通ならプロは使わないカメラで撮影していきたいとファイトが湧いてきます。

普通プロはEOSで撮影します。あるいはニコン。
私はフジフィルム社製のカメラ、しかも一眼レフじゃない奴。
つい最近「スクープ」って映画を観ましたがやはりEOSが主力機ですね。
そんな事解ってますよ、私も。( ´・・`)

が、しかし、BUT、ストライク、OUT!!レンズの性能はフジフィルムが作ってるレンズ、フジノンレンズの方が私は良いと断言します。ま、撮影条件で色々変わってくるんだろうケド。

ちなみにニコンはニッコール、ちょっと今思い出せないけど、外国の有名なレンズでもなんとかかんとかとか、いかにもシリーズ名っぽい名前だったりする。
むしろライカみたいに素人にはちんぷんかんぷんな奴もありますが。

で、キャノンの場合はEF何々とあるとキャノンのレンズで陸上やF1レース等なんか1本100万円以上が当たり前の望遠レンズを誰もが観た事あるんじゃないかな?って感じで。

ま、次ぎが2回目、採用して貰える写真を撮るようがんばります。
(=゚ω゚)ノ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.