Nicotto Town



乳児用液体ミルク


国内では法令が未整備なために流通して

いない液体幼児用ミルクが『解禁』に向けて

動き始めたようです。 成分はミルクと同じ

ですがお湯に溶かす必要がなく、育児の手

間も省けるし男性の育児参加にも後押しに

つながるから期待されている。 そういえば

数年前に入院した時にあらかじめ 『牛乳

はダメなので』って担当ナースに伝えてあっ

たので、安心して 朝食に添えられるオレン

ジジュースを飲んでいたら なんか気分が

悪くて よくよくそのジュースみたら 原材料

だかが牛乳になっててそのことをナースに

もう一度伝えたら翌日からは100%果汁の

ジュースに変わってました。 体って正直で

すよね。 

本日290文字でした。







アバター
2019/06/19 10:13
>>爺へ OK 了解よ~~~ん 
アバター
2016/10/18 16:43
>>スロウ・ガラスたま 貼り付けていただいたURL拝見してきました。
      さすが 情報通のスロウ・ガラスたま この話が液体ミルクの
      流通を後押ししたかもですね 私もそう思います。
      液体ミルクの普及は飲めない人もいるかもですが
      栄養補給にも役立ちそうですね 
アバター
2016/10/18 13:30
液体ミルクの話も
↓この方の話が関係しているのかも?しれませんね。

http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12188427352.html

アバター
2016/10/18 05:18
>>ママレモン♪たま まさかオレンジジュースが牛乳から作られているあんんて@@
     へ~~ 液体ミルクの存在を訴えられてたこともしりませんでした。
     アメリカでは エッグホワイトといって黄身の味(フレーバー)のする玉子の白身も売ってるし
     玉子が液体状態で売られてるってこともびっくりでした。 なんでこんなに自然災害が
     多いんでしょうね それと自然災害も多いし??? 
     便利なものは取り入れたほうがよさそうですね 日本もますます欧米化するようにも
     思います。 
アバター
2016/10/18 03:48
ニュースで見ました。
緊急時にはとっても役立つようですね^^
水がない時とか。

私も飲んでみようかな~。
何となく美味しそう(*‘∀‘)
アバター
2016/10/18 02:19
おねえたま♪大変でしたね><
その病院:::思いっきり腹が立ちます!!
病院だから安心してしまいますが、できるだけ自分でチェックしていないと!と思ってしまいますね。


液体幼児用ミルクですが、海外在住の日本人ママタレントの方数人が、震災後、液体ミルクの存在を訴えていました。
様々な問題をクリアする事は容易でないと思いますが、近年恐ろしいほどの災害が多い日本でありますので、できる限り早急にいい方向に進んで欲しいと思います。

アバター
2016/10/18 01:13
>>♧。沙羅 ちゃんへ 知り合いのお蕎麦もうどんも出してるお店の人から
     直接聞いたんだけど 自分はそばアレルギーだから うどんをお願いします。
     って言われて 気を使っておうどん作ったらしいのですが そのお店 お蕎麦も
     おうどんも同じざるで湯切りしてたようなので きっとそのざるの後ろに1~2センチの
     お蕎麦が残ってたせいでは?? って後でわかって 結局そのお客さん救急車呼んで
     大変なことになったそうですが そばアレルギーって怖いですよね アナフィラキシーも
     そうですが  アレルギーって知らないこともあるし 成分の中に含まれてたら
     そう思うと怖いことです。 ><


アバター
2016/10/18 00:20
そばアレルギーのお友達がいてね、
その子、子供のころ、わんこそばを皆が食べていたから食べたくて食べちゃって
呼吸困難になって旅先で救急車で運ばれたって。
死んじゃうところだったらしい><

子供は自分じゃアレルギーの怖さが判らないし、可哀そうなのよね~。
アバター
2016/10/18 00:17
>>♧。沙羅 ちゃんへ 聴いた話なので事の真相はわからないんだけど、
      昔絶対に階段上がれない生徒がいて、 そんなことは嘘だと先生が
      無理やり階段を上がらせて その生徒は死んでしまったと そばアレルギーも
      怖いしね 液体ミルク被災地でも活躍しそうですね 


アバター
2016/10/18 00:03
え~~~@@;
原材料とか、もっと気をつけてほしいですよね!病院!!
なにかあってから「ああそうだった!」って言うんじゃ困るじゃない?!

液体状態の乳児用ミルクは被災地や衛生的に問題のある場所などでも活躍しそうですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.