Nicotto Town



渋滞情報ニュース~!



連休に入って、面白いニュースと言えば、渋滞情報。

車に乗っていて、現在渋滞のまっただ中にいるひとは、

例え車内にテレビがあったって、

「今現在○○から○○まで延々と繋がっています。」

なんてニュースを見たって、面白くないだろうなw。

行き先は決まっていて、抜け出すにも抜け出せないんだし。

家で過ごす人は、テレビで渋滞ニュース見ても、

「へええ、混んでるんだあ。出かけなくて良かった♪」

なんて思うくらいで、「その情報、助かった!」なんて

人は、まあ、あんまりいないだろうな。

我が家の周辺は、昨日も今日も、海岸線へ向かう道路は

かなり渋滞していて、多分駐車場も列作ってるんだろうけど、

そこまでのローカル情報は流さないから、来てみないと

状況がわからない。

高速道路は、カーナビなどに流される渋滞情報とかと同じシステム

使えば、渋滞情報だけなら、いくらでも情報取れるハズ。

中継ヘリ飛ばして、何度も渋滞してますってレポートして、

確かに臨場感はあるんだろうけど・・・お金をそこまでかける意味、

あるのかなあ???なんて考えてしまう。

ヘリの中継って、そりゃ臨場感はあると思う。

でも、ヘリの音って・・・場合によっては、「ウルサイ」のだ。

大震災などの災害で、瓦礫に埋まった人の、小さな叫び声を

かき消して飛ぶ、「大災害大変ですレポートヘリ。」

発見が遅れた人もいるって、被災者の方のブログで読んだ記憶が

ある。大分以前のことなので、詳細は覚えてないけど。

麻薬モンダイだって、大変な事件だってのは、わかる。

わかるけど・・・。

「こちら、○○容疑者のマンション前です。」

麻薬で捕まった容疑者が、そこにいるわけじゃないのに、

近所の人の安眠を妨げてまで、中継レポートする意味、

あるのかなあ???まあ、六本木あたりなら、静かなもんかも

しれないけどwww

歳を取れば取るほど、報道に疑問符がつくようになってしまったwww

アバター
2009/09/23 23:26
桜さん♪

いえいえ、私、耳年増なんですよwww
モノを知っているわけでないのが辛いところですww
アバター
2009/09/23 21:39
色々な見方があるのですね。
わたし世間知らずだなぁ。
アバター
2009/09/23 16:32
yukinkoさん♪

最近は,ワイドショーの方がまだおとなしいと思うときありますwww
アバター
2009/09/23 16:32
確かに、その報道不要。とそのコメント不要、ニュースに意見はいらねー。っていうの、多いです。
ニュースかワイドショーかわかんない時ありますもん。

アバター
2009/09/23 13:37
ガンちゃんさん♪

よーく見てるとね,いっぱいツッコミどころありますよwww
え・・こっちよりさきにこっちが報道?みたいなw
コメンテーターの断言の仕方ひとつで,ニュースの印象
真逆になることも多々ありますからwww

popokunさん♪

多いですねーーー!わざとらしさ丸出しの芸能人の褒め称え方w
そんなにその商品使ってると思えないんだけどな~!!!
しかも,通販番組で出てくるタレントって,名前は知られて
いるけど,いまいち「売れてる」とは言い難い人が多いしw

蘭ランらんさん♪

いえいえいえ,期待してますよ,大作のデビューwww
単発というより,特番でお願いします♪

ルッカさん♪

番組を録画出来るようになった時点で,実は
視聴率って,ほとんどアテにならないようなんですけどねw
でもスポンサーに提示出来るセールスポイントが,
やっぱりまだまだアナログなんだろうなw

Zさん♪

一昔前は,ネットもないし,今みたいに「実は~」なんて
裏話が流されることも,公にはなっていなかったから.
言論統制も,テレビ番組である程度出来たのでしょうけど,
今はニュースソースがよりどりみどりですから,
ちゃんと「聞く耳」と「確かめる意思」を持っていれば,
マスコミのとんでもなさに気づくことも出来るのですけどねw

いかんせん,テレビの報道を鵜呑みにして生きる,
「自称善良な,平和ぼけ人間」が多いですからねwww
アバター
2009/09/23 10:02
テレビは
「最高で最悪の発明品」 だとボクは思います。
それを利用して情報を流してるマスコミは天使か、悪魔か・・・・・・

報道の自由だ・・・  と言いながらも、各局の思想はしっかりと入ってる・・・
ハッキリ言って一つの宗教ですねぇ・・・・・
TVの情報に視聴者も本質を見抜けず、右に左に流されて・・・・・
ほんの一部の情報をマスコミが「流行ってます」って言えば右に習えで・・・・
日本人ってほんっとに個性の無い、薄っぺらい人種だね(キッパリ)

ハッキリ言えることは・・・・・・・最近のマスコミは悪魔に近いですね(キッパリ)
アバター
2009/09/23 09:38
確かにネ~wでも視聴率やっぱいいんだろうね、今思うと金の無駄遣いだねw
アバター
2009/09/23 00:46
るんるん事件簿♪連載??あり得ない><
せいぜい・・・珍道中って感じですかね~♪
しかも・・・単発で・・・ww
アバター
2009/09/22 21:50
それもだけど、
最近の民放の通販番組の多い事....。
そのうち全てが通販番組になったりして。

アバター
2009/09/22 21:08
確かに報道のあり方に問題はありますよね。
報道操作されていることなど山ほどあるし。。。

日本が変わる歴史的な日が ○ピー報道でぶっ飛びましたからね^^w
それでいいのか日本人!!(~_~)
アバター
2009/09/22 19:08
撫子さん♪

やはりそろそろ東京砂漠を悠々と縦断できる、
お助けラクダが現れてもいいですよねwwww

ハトじゃ話にならん!!!

LUNASさん♪

皇室と殺人事件とテロと北朝鮮と芸能人の離婚結婚・・・。

すべてが同じ土俵扱いっていうのが、薄っぺらさを物語っているようなw
アバター
2009/09/22 19:05
山鳥さん♪

まあ、よっぽどの事件が勃発しない限り、
朝1回ニュース見れば充分ではないかとwww

アバター
2009/09/22 19:04
蘭ランらんさん♪

おお!今頃はどのあたりに?
殺人事件は起こりませんでしたか?

「京都~奈良 蘭ランらんのるんるん事件簿♪」

連載始まらないかな~www
アバター
2009/09/22 11:31
実は、私もマスコミの報道の仕方には疑問があります。
確かに、重要なものもあるけど、面白半分で報道しているものが数多いのも事実。
それも、需要があるからなんでしょうけど(苦笑)
でも、、やっぱり、人道的見地から、許せない報道は許せません!!
アバター
2009/09/22 10:39
それなりに需要があるからこそやっているのだろうけど、
確かに疑問符がつくこと多いですねー。
人命第一、救助の邪魔すんなと。関係ないご近所さん気の毒だわと。
碧いうさぎの息子これから大丈夫なのかと。

しかし、突き詰めていくとやっぱり「他人の不幸は蜜の味」なんだなと思う。
そうでなければ、あそこまでしつこく報道しないでしょ。
日本はやっぱりストレス社会。ああ、この東京砂漠~!
アバター
2009/09/22 07:16
それをみて視聴率を上げている人がいるから
報道されるというのはわかるけれど
なんか、流行ると何時間も同じネタを延々とやっているとか
みている方も飽きないのかな?とか思う

昔から朝のニュース以外あまりみないので
今の報道ってよく知らないんだけれど・・・
アバター
2009/09/22 00:29
ふむふむ(-_-) おっしゃる通りですね^^
たしかに緊急だか何だか知らないけど・・・・
ヘリの音は騒音以外の何モノでもないよね><
報道の疑問わかるな~(-_-メ)

新幹線は渋滞もなく楽々移動でした~♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.