Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


HDが父さまの後追って逝っちゃった❣


ぐぎゃ~~~~ん❣
詩蘭のPCのHDが、父さまの後を追うように逝っちゃいました❣

蘇生術やったのだけど、何度か脈が戻りかけながら、
ついに息絶えてしまった❣;;
(もっとも、ニコ友の某美少年wは、3テラ!が逝っちゃったらしいけど、
 詩蘭はせいぜい40ギガ程度だし、大事なデータの8割くらいは、
 バックアップ間に合ったのがせめてもの救いだけど…)

父さまの初七日も過ぎ、
このSWはやっと少し気持ちも落ち着いてきたところに、この追い撃ち❣

いくら前向きの詩蘭としても、立ち上がる気力もなくなっちゃったよ~。

この日記は、詩蘭のいっちゃん大切なヒトのPC借りて書いてますが、
復旧までは、ほとんどニコ入りできないので、
それまでの間、
ご挨拶、応援、お見舞い、あるいは、お仕置き、その他、
伝言板のかわりにこちらに書いてくださいませm(__)m

しばらく、みんなとお話できないの、さびしいよ~
なんとか、できるかぎり早く、復帰したいです…

(今年は、ネコ衛門ちゃんの導きで、ニコのみんなとお会いできたこと、
   詩蘭の性能が、ある壁を超えつつあること、は良かったけど、
  それ以外のことで、ひどいこと立て続けにあって……;
 あ~~厄落としに高幡不動の竜さんのとこ行くかなあ…)

アルバム枚数、増えるといいなあ…事務局さん
おとな組のお祈り

アバター
2009/09/27 03:20
パーマンが持っていたコピーロボットが欲しいと思ったのは私だけ?でも、鼻の先が赤いのは恥ずかしい^^;
アバター
2009/09/26 22:37
みなさま…こんばんわ~~~~(^。^)/
………え・・・と
なんというのかなあw まだ、完全復帰ではないのだけど・・・・・
話せば長いので、新日記に続く・・・ふはは…
アバター
2009/09/26 20:46
今日の夕飯はカレ~♪ステプ☆(初めて炊くサフランライスが不安w)
アバター
2009/09/26 20:07
こんばんわーのステプ!ポチッ(^^)今日は疲れました早く寝るぞー
アバター
2009/09/26 17:18
自力で直すんですか!
頑張ってくださいね(`・ω・´)!
詩蘭さんなら何でもできる気がしますw
アバター
2009/09/26 09:55
おはようございます
早く復帰してね
たこやき屋の件で詩蘭さんとの遊びが残ってるのよ。。。
アバター
2009/09/26 01:02
今日は飲み会でほろ酔い(?)ご機嫌です^^おやすみなさ〜い★
アバター
2009/09/26 00:27
こんばんは
ナニ?リカバ
あとで家人に聞いてみるわ
マイパソのりカバ どうなってるか。。
アバター
2009/09/25 12:58
こんにちはのステプ便♪ステキな週末になりますように☆(≧∀≦*)ノ
アバター
2009/09/25 03:00
P.S.もういっこ砂舞ちゃん

それそれ❣ 災い転じて福となす❤
となって欲しいのよ~のよ~のよ~(^o^)丿
(砂舞ちゃん、文系アタマだにょ ♪ )

他のみなさま、待っててね~~~✿
アバター
2009/09/25 02:57
砂舞ちゃんのコメント、大切な内容含むので、取り急ぎお応え。

リカバリー・ディスクとは、HDDがトラブった時など、
元の状態を復元するためのディスクで、主に、CD-RやDV-Rで記録されます。

機種によっては、製品購入時に同梱されているものもありますが、
詩蘭の機種(Vaio)のように、自分で作れと指示されている方が多いかも。

作り方は簡単で、取扱説明書の当該ページをよく読んでね。
あるとないとでは、トラブルが出たとき、業者に修理依頼する際も、
値段が、5千円~1万円くらい違ってきたりするので、大事です。

自分でHDD交換する場合も、それがないと出来ないので、
詩蘭は2千円強出して、ヤフオクで発注しました。
せっかく今日HDDはアキバで仕入れてきたのに、
リカバリ・ディスクが届くまで、作業できないし~~;;
アバター
2009/09/25 00:35
昨日はさぼっちゃったwゴメンね・・・。お
詫びステプ☆
和服でエントリーです♪
アバター
2009/09/24 22:40
こんばんは。夕方、40分歩いたら足ガクガクです^^; 
運動不足進行中( ̄ロ ̄lll)

PC修復、頑張って下さいね~><
アバター
2009/09/24 19:12
リカバリ何とかとか機会音痴にはさっぱりだけど、
詩蘭さんならいい意味で魔改造してしまいそうw
なんだっけ、災い転じて福となす?
応援してるのだー!がんばってねー└(´▽`*)┘
アバター
2009/09/24 15:16
みなさん、応援ありがとうね~❤

★PC修復、自力でやること決めました❣

「ノートPCの分解・改造」なんて怖い気がしたけど、
調べてみたら大したことなさそうじゃん、ってか面白そう♪
それに、詩蘭のは4年前の型なんだけど、
最新のHDDに換えるだけで、容量倍になるだけでなく、速度も倍以上アップしそうだ❣
なら、転んでもタダでは起きない、怪我の功名、え~と、もっと適切なコトワザあったよなぁ…

ま、ということで、復旧できた暁には、みなさまに、HD修復方法のツボも報告できたらよいなあ、
と思う詩蘭でした。

で、ネコ衛門ちゃんも、詩蘭のPCトラブルをネタに、「コワイよ~」日記で書いてたけど、
近頃、ニコ世界、月旅行やニココレはじめ、PC負担、どんどん大きくなっているような…
リカバリー・ディスクの作成と、大切なデータの外部メモリー(CD-Rやメモリ・スティック)への保存、
ちゃんとやっときましょうね❣
(詩蘭は、リカバリーD、作ってなかったので、そいつも買わなくちゃならんのだ! 詩蘭のバカ●~*)

ではみなさま パーツやリカバリ・ディスク手元に届き修復なるまで、もうしばらく失礼しますm(__)m
アバター
2009/09/24 10:36
おはようございます*
今日は体育祭の代休です!
友達とカラオケ行って来ます☆
アバター
2009/09/23 21:10
こんばんは。今日は、すっきりしないお天気で、出掛けそびれました(^_^;)
アバター
2009/09/23 15:56
こんにちは^^  久々こっそり巡業の旅 ステプお届けで~す。

PCの復旧祈っております。
アバター
2009/09/23 13:40
連休最終日、のんびり過ごせて幸せ満喫中です。
でも、予定していた家事等は全く放棄状態ですがw
アバター
2009/09/23 12:02
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚予定していた半分も片付けが終わってない事実に愕然><
アバター
2009/09/23 08:01
(●ゝω・)ノ おはようございます。
連休最終日、やんなきゃいけないコトが山積みです (^ ^;Δ

PC、修理きくとイイですね…
アバター
2009/09/22 23:55
みなさま ありがと❤ みんなの言葉で、ナミダちょちょきれそ~に元気でます♪

ちょうど連休中なので、修理にも最悪のタイミングだったので、復帰は来週になっちゃいそうだけど、
帰ってきたら、個々に、お返事して、お礼参りw✿にも伺うので、よろしく~m(__)m
アバター
2009/09/22 22:51
こんばんは。休みで曜日感覚が^^; 
今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2009/09/22 22:05
災難だね・・・w
PCが使えないと本当に困るよねww
早く復旧するといいね!
詩蘭ちゃんがお留守なのはさみしいぞ!!
詩蘭ちゃんはその間のんびり鋭気をを蓄えててね♪
PCも詩蘭ちゃんも元気になったらまたお会いしましょう!
アバター
2009/09/22 20:32
そうだったのかーーー;;
およよーー><

まー、ニコ入れなくて寂しいだろうけど(っておいらもだTT)
そのかわり出来る他のことで、のんびりするといいよー♪
森林浴とかさっ(*^-^*)❤
待ってるからね~♪
アバター
2009/09/22 18:06
うわ、伝言見てビックリして飛んできた;
HDっていきなり逝っちゃうよね。(涙
復帰はゆっくり待ってますぞー!
詩蘭さんの性能がK点越えってのも気になるなぁw
アバター
2009/09/22 17:55
お父上HD可愛がってたのかな?
アバター
2009/09/22 14:18
HDと共に魂の半分が死んだオイラが来たよw
しばらくニコにいないのかぁ~(>_<
じゃあお仕置きを・・・するんじゃなくてして下さ==○)); ̄o~)
HDは関係なしに久々に虚無感が一層ひどくて昼からお酒ちゅう~
アバター
2009/09/22 13:39
こんにちは!帰ってきました 留守中もありがとう

と書きにきたら 逝っちゃたとあって びっくりしたwww



人生山アリ谷アリというから めげずにね 
アバター
2009/09/22 12:18
(o'ェノ| コンニチハ

今回の騒動は大潮が関係しております(ぉぃw
アバター
2009/09/22 11:38
あにゃー><
大変だ;;
アバター
2009/09/22 01:13
それは・・・・・大変でしたね。
アバター
2009/09/22 00:11
うにゅ~;ω;
アバター
2009/09/21 23:06
マーカーリ姐さま
姐さん、どんな時にも、謎だらけだね~www そこがステキだよ~❤

るでぃちゃん  いつから✡赤い彗星になってたんだろw?
深大寺もよいね~。あそこでお皿に絵付けしたよw でも高幡不動の龍さんは、お会いする価値あるよ❤

rinochさん
復旧したら行くからね~。 ガルウィング詩蘭号は復旧後、快調に走ってるんだけどね~
アバター
2009/09/21 22:55
(o'ェノ| 明日には徐々に復帰しますよ(謎w
アバター
2009/09/21 22:47
ワシは深大寺でいいかも~~w
アバター
2009/09/21 22:45
(○´д`A)フキフキ

我が家も大潮の被害にあってますl||li▄█▀█●il||li
アバター
2009/09/21 22:36
私、高幡不動って行ったことないのだお~ 
電車で行けばすぐの、至近距離にあるのになぁ・・・

厄落としたら、とにかくPC専門店へGO!だな。
早急に自分のPCでニコタに戻ってくるのを待ってるぞぃ~
アバター
2009/09/21 22:31
こんばんは。夜になると涼しいです~(゚∇゚|||)))ブルッ 
駆け足でスミマセン><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.