Nicotto Town



慣れないことをやってしまう

自転車って今の人はまたがってから漕ぎ出すのが普通なんだが、昔の人はけんけん乗りと言って、ペダルに片足を乗せて、もう片方で地面をけんけんと蹴りながら進み、勢いよくまたがってそのまま漕いでいく。
人によってはけんけん乗りじゃないと自転車に乗れないと言う。
俺は昔からまたがってからしか乗れないが、今日ある場所に行くのに自転車を使おうとして、なんとなくけんけん乗りをしてみようと思ってしまった。
これバランス上手くとらないと、自転車ごとガッシャーンいく。
だからどうしても蹴りとか控えめになってしまうから余計危ない。
で、倒れはしなかったんだが、ふらついて上げた足を自転車の後ろ側にぶつけた。
ふくらはぎがいてーぜ。
さっき見たら痣になってたよ。
なんか魔が差して普段しない様な慣れないことをやってしまうことがちょいちょいあるんだよな。

アバター
2016/10/17 18:38
にこるさん
乗れる人は乗れるんですよね。
跨ってからの方が絶対簡単なのに、けんけん乗りしかできないなんて。
アバター
2016/10/17 14:45
『けんけん乗り』してみたいんです!!!
<ワタクシの中では『おばちゃん乗り』とも言います…
しかし、どうやってもけんけん、で止まってしまうのです。

そして家には現在、自転車がありません。

お怪我お大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.