Nicotto Town


☆ごま日記☆


LINEメッセージどれくらいで反応ないとダメ?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

スマートフォンの無料通信アプリ「LINE(ライン)」でメッセージを送った後、どれくらい返事がないと怒りやいらだちを覚えるのか--。そんな研究成果が先月、日本教育工学会で発表された。LINEへの依存度が高い人は、その日のうちに返信がないと許せない傾向が確認された。依存度が低い人は翌日まで待てるものの、恋人に送ったメッセージだけは別物で、当日の夜までに来ないとダメだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおー
どちらかというと自分はその日の内に返信がないと
ダメですね。
既読になっていればいいのですが
見てもいない状態だと心配になってしまいます。

会社の部署のLINEはみなさん反応が早いのですが
プライベートは遅いですね。
ただ自分がまめすぎるのかもしれないですが・・・
お見合いした女性の中では
最初の方以外は反応が遅いです。

既読が見えるのは善し悪しですね。

アバター
2016/10/17 21:44
1週間くらい読まれてなくても気になりませんが…。
アバター
2016/10/17 17:03
既読は結構やっかいです。システム作るのも面倒ですけどね^^;
ただ、ガラケーなのでLINEはやっておりません>_<
アバター
2016/10/17 11:58
めったに送らないので、
あまり気にならないですね〜
アバター
2016/10/17 00:00
気にしてる方から返信こないと気になりますよねーww

自分も1日ぐらいかなー(^-^;
アバター
2016/10/16 23:57
せめてその日のうちに既読か返信がマナーだと思います。
他愛のない会話なら別ですが…。
アバター
2016/10/16 23:39
昔はLINEがなかったので、「既読」の問題はありませんでしたが。。。^^;

好きな人(彼氏)からの連絡は、常に待っているタイプなので、仕事中でも自宅に戻っても携帯片手に即お返事派でした^^。(かなり重かったかも。。。)

当日に返信が来なかったら・・・・脈なしと判断して、こちらからは連絡しません。

アバター
2016/10/16 21:59
翌日までかな~~
急ぎなら電話しますし!
アバター
2016/10/16 21:17
最近の自分は特定の相手に送ってるメールが文通のように長くなっているためパソコンでメール作成してそれをケータイを通して送信するようになっています。

LINEの方はネットを戒めているガラパゴス派なのでまるでわかりません。
いずれスマホに変えるつもりなのでこの手のことは大変参考になります。
アバター
2016/10/16 20:23
LINE と言うと、BASIC の命令文を思い出します (^ω^)

10 LINE(0,0)-(640,400),1
20 CIRCLE(320,200),90,2

なんてのを打ち込んでたなぁ~

昔はプログラムできないのにPC使う人はロードランナーって言われてたw

プログラム読み込みに Load "プログラム名" と
ブラグラム実行に Run と言う命令が必要だからw
アバター
2016/10/16 19:18
確かに既読が見えるのは良し悪しですね・・・。
アバター
2016/10/16 18:44
私はそもそもメールを打つのが面倒で、LINEは全くしない人です笑
既読スルーとかするのもされるのも嫌ですし^^;

職業上電話を頻繁に使います。
アバター
2016/10/16 16:09
こーいうのって、けっこう面倒だよね。。。
でも、送ると、つい素早い返信を期待しちゃうし、
いかんいかんって思います。。。w
アバター
2016/10/16 13:45
めんどくさいときは、「既読しないスルー」します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.