Nicotto Town



お寺で婚活


婚活もお寺で@@

お葬式や法事といったイメージが強いお寺

に婚活中の独身男女が殺到してるらしいで

すよ。 僧侶が仲を取り持つ「寺コン」「誠実

そうな人がきそう。」「親身になってくれる。」

そんな期待や優しい話法が婚活に惹かれ

た女性の心を掴んでいるようです。私も寺コ

ン言ってみようかしら?


一般的な結婚相談所は50万円以上かかる

ため3000円程度で参加できるし、一緒に

水引を作ったのち1対1で話す時間が設け

られる。そこでメルアドを書いたカードを入

れて相手にはあとでメールを送る方式なん

だそうです。 ご近所に寺コンないかしら?

本日266文字でした。








アバター
2016/10/17 00:55
>>ママレモン♪たま 仲良しのお坊さんがいるって安心ですよね 医者 弁護士 僧侶
      が友人にいると安心です。 なんかご縁がありますよね
      お子さんのお年頃もいっしょだし、 イケメンのお坊さんなんて素敵ですよね
      そのお坊様に Rock onですね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      良かったレモンちゃんのコメントが明るくなってきた ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



アバター
2016/10/17 00:45
年に3回我が家にお経を読みに来てくださるお坊さんは、私たちと年も変わらないイケメンすぎるお坊さんです。
(品のあるお顔立ちで、本当に素敵すぎるお坊さんです!!)
娘さんが小1で、うちの息子と1歳差なので、昔からトイレトレーニングやランドセル選びなど・・・子育ての悩みまで話し合う間柄です^^

アバター
2016/10/16 21:12
>>オッパアたま …ということは奥様は年上の声楽家の女性ですね
     変なところで個人情報ゲット ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
    
アバター
2016/10/16 20:26
あらら。。。
sakino さんには何でもお見通しされちゃってるみたいで、
ちょっと恥ずかしいですぅ。。。( >_< )
そうなんですよぉ~、うちは年上女房なので、
口答えはできましぇ~ん。。。( >_< )あちゃ
アバター
2016/10/16 13:40
>>オッパアたま 確かにお相手に説教ばっかりだと 癖癖してしまいますしね
      座禅忘れてました 私も雑念ばかりで『喝っ』なんていわれて パチーンと
      たたかれそうです。 ともに痛みにたえましょうね
      お兄ちゃんなら舞台のお相手だとなんとなく お相手の感じがわかりそうですが
      声楽家の女性だと気も強そうですが・・・・・ 違ってたらごめんなさい


アバター
2016/10/16 06:25
そうですねぇ。。。
お相手の方に、説法ばかり聞かされたら、嫌かも。。。( >_< )
デートは、座禅を組んで精神統一。
わたしなんか、肩を何度もパチーンって叩かれそう。。。( >_< )
夜は、薄明りの提灯が見わたせるお墓の前で、
ふたりで食べる精進料理。。。
プロポーズの言葉は、「僕と一緒のお墓に入ろう」。。。
はっ!
まさか、そんなことはないか、気のせい、気のせいwww
アバター
2016/10/16 01:37
>>ミュ☆ミュたんへ  運命の赤い糸をもってる人と巡り会いたいわ~~
     確かに神様の前でタヌキおやじやうそつきペテン師なんてこなさそうだしね
     願わくば包容力があって、 願わくばイケメンでね (* ̄m ̄)プッ
     私の方がバチあたりかしら???


アバター
2016/10/16 01:28
寺コンwwwwww
でも、確かにまじめそうな人が来るイメージですね。
神様、仏様のいるところで 嘘とかつきにくそうですしw
金儲け主義じゃなさそうだから 安心♪
ただ、まじめだけど お金持ってなさそうな男性が
来そうな気もするww
まぁ 気が合って幸せな家庭が築ければいいかw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.