Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車保険

新しい自転車が届いた
予想より数日早く届いたことと雨降らずにすんだことはよかったし
あと新品を手に入れた喜びも少しはあるけど、やっぱり心ウキウキはしない
スマホ買ったときはウキウキしまくったんだけどなー
でももうクヨクヨせず前向きに気持ちを切り替えていきたい

昼3時ごろに届いて日没の6時までセッティングの作業をずっとやってた
終わらなくて続きは明日
あと自転車保険もさっきネットで新しく加入した
前の自転車で入ってた「TSマーク」という保険は個別の自転車が保険の対象
シール貼った自転車を運転した人は誰であろうと事故起こせば補償を受けられる
年1200円
これはその自転車が壊れちゃったのであと3ヶ月期間があるけど完全に意味なくなった
新しく入ったのは「au損保サイクルパートナー」で別にau携帯使ってなくても入れるやつ
こっちはわたし本人が対象でわたしがどの自転車運転しててもOKになる
年1680円
保障金額もTSマークよりちょっとよくなった
死んだら400万円、入院すれば一日2000円、自分が加害者になったときに1億円
ないよりはましな月140円のお守り

アバター
2016/10/16 21:23
>みえこちゃん
これまでの実績から自分の不注意で致命的な事故になる可能性は低い
けどゼロではない

>ちの
それデマじゃないかなーまじ?

>せんとらるさん
前の自転車と全く同じ製品なのに乗り心地が全然違ったー

>きゅーちゃん
生命保険や自動車保険のオプションとしてもよくあるみたいよ自転車保険
アバター
2016/10/16 11:16
チャリにも保険てあるんだー!保障もバッチりついてるんだね!!
アバター
2016/10/16 10:12
早く試運転しないとねw
アバター
2016/10/15 21:55
踏切事故で電車を止めてしまうと莫大な損害賠償しなきゃなんないので気をつけよう!
アバター
2016/10/15 21:46
事故らないでね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.