Nicotto Town



新種のラン 鹿児島で発見@@


新種のラン鹿児島で発見

神戸大学の生態学の特命講師(28)鹿児

島県黒島で花びらが開かずつぼみのまま

生育する新種のランが発見されたそうです

@@。名前は「クロシマヤツシロラン」と命

名した。 先生が今年の4月に黒島調査中

に発見し、地上部は15センチラン科の「トカ

ラヤツシロラン」に似ていたがつぼみのまま

開花しないことから新種と判断した。 この

新種は暗い林では花粉を運ぶ昆虫がほと

んどいないため、つぼみの状態で自家受粉

し、花を咲かせることもやめた 可能性があ

る。 この発見した先生は昨年10月にも鹿

児島県屋久島で同じ菌従属栄養植物の新

種「ヤクシマソウ」を発見している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000011-kobenext-l28

あんまりきれいな花じゃないですね 人間も

真っ暗闇なら女性もお化粧とかおしゃれと

かしないんでしょうね

本日403文字でした。















アバター
2016/10/16 01:02
>>にゃんたま 私も未開のジャングルとかで新種発見とかならわかるんですが
      日本にもそんな新種とか見つかることあるんですね@@ 
アバター
2016/10/16 00:57
日本でも、新種が発見されることがあるんですね。
新種って、ジャングルの奥深くや、深海で発見されるイメージしかなかったです。
アバター
2016/10/15 00:27
>>らおぽんたま ホント人間の近親結婚などは障害をもつ子供が生まれたりする
      危険が多いし、それにすると植物は清潔ですね 人間もそうなればいいのにね



>>Rosyたま なんか気味の悪いことですが 人間が知らない動植物も結構あるようですね
      爺は海の生き物に興味があるんですね 海は難しいから
      これを読んで 日の当たらない洞窟の中の湖とかも目のない色のない魚とか
      あるみたいですね まだまだ分からない生物とかいるのかなあ??
      河童とか?? ツチノコとか?? 


アバター
2016/10/14 23:59
まだまだ色々知らない新種のものがあるんですね~。

海の生き物の新種が色々と知りたいです^^;
アバター
2016/10/14 21:51
人間は 近親交配は タブーです。

自家受粉しても きれいな子孫のできる植物は 本当に清潔ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.