Nicotto Town



寒冷前線


今日は、朝は晴れていて放射冷却にて冷えてました。

久しぶりの早朝ウォーキングに行ったら・・・長袖Tシャツにナイロンパーカー
着ていったけど・・・汗ほぼなしで、出ていた頭がキーンと
痛くなりましたから。(;^ω^)

その後、何やら南風が吹きだして次第くもってきて・・・

午後、雨がポツポツ・・・あわてて洗濯物中に入れ。

そのうち、いきなり土砂降りのすごい風。((+_+))
木の枝のようなものが、落ちる気配もないくらいに高く高く
飛ばされていきましたわ。( ゚Д゚)

雷も遠くに聞こえ・・・今もまだ・・・どんより筋雲が通過中。

たぶん・・・激しい時、寒冷前線が通過してったのでしょうね。(;^ω^)

アバター
2016/10/13 14:42
そうです、冬の雷は定番です。(;^ω^)
アバター
2016/10/12 20:26
空の様子をよく見ていらっしゃるのですね(*'ω'*)
木の枝が高く高く… 情景が目に浮かぶようです~
日本海側は夏より冬の方が雷が多いのでしたっけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.