Nicotto Town



肝硬変改善するホルモンが発見される


肝硬変改善するホルモンを発見

ホルモンって内臓じゃおまへんで~~

生活習慣病で脂肪肝の一つ非アルコール

性脂肪性肝炎(NASH)や肝硬変について

神大の研究グループがそれを改善するホ

ルモンを突き止めたようです。今も肝硬変

や肝臓がんの原因となるものの有効な治

療法がないようなのでこれで薬が開発され

れば 生活習慣の改善との組み合わせで

完治も期待できるようですよ  

本日187文字でした。










アバター
2016/10/12 14:59
>>ミュ☆ミュたんへ ホントお薬は待ってる人がいるから 一日でも
     早く作られたらいいのにね 妹の舅が結果肝臓がんで結婚してから1年くらいで
     他界されましたが 結構高い漢方薬を使っておられました。 
     それにしてもその息子さん忍びないね~~>< お薬じゃなくても
     何か医療で助かるのなら どんな方法でもいいから 少しでも長生きできたらいいのにね



アバター
2016/10/12 13:53
肝硬変の人って大変だから
お薬が開発されるといいですね。
でも今現在わずラっている方は 間に合わないかしら。
うちのお客さんに、お父さんと13歳の息子さんのふたりぐらし、
お父さんが肝硬変で働けず、生活保護を受けてる方がいます。
お母さんがどうしたのかは知りませんけど。
息子さん、近いうちにひとりになっちゃうかなぁ って心配してます。
お薬の開発が間に合えばいいんだけど、きっと悪化してるから
間に合わないんでしょうね。
アバター
2016/10/12 11:23
>>とんちゃんへ 私の友人のご主人もこの夏肝臓がんで1年の闘病の末
     他界されました>< 佐用があると副作用も必ずあるようだから、
     人にやさしいお薬ができるといいのにね 
アバター
2016/10/12 09:45
肝臓がんのかた、けっこういらっしゃいますよね。
お酒の飲み過ぎじゃなくても、肝臓がんになりやすい因子を持っている人もいるし・・・
そういう人にも効くお薬が出るといいですね。
でもって、副作用とかが少ないといいですね~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.