Nicotto Town



つまり、トランプ氏を調べて


つまり、トランプ氏を調べて大統領になりたがる人間と
其の周辺を推測した訳。

で、クリントン氏の様な中国ロビーとか出て来なかった。

で、在るのはたぶん金儲けをしたい商人集団。

しかも例の軍需産業と言うか其の親玉の飛行機会社。
ロッキード社辺りかな。

其れ以外は今日本は三菱が作れる。

飛行機会社に日本が過去のゼロ戦以来
飛行機を作る事を許されなかった。

勿論YS11を作ったけどプロペラ機。

アメリカの飛行機会社のライバルはフランス。
所が日本が参入してきた。

其れと同時に高額なアメリカの武器を買うのは日本だけ。
詰り攻撃機を買うのは日本だけ。

ただ、皆は「難民問題への反発」を甘く見ていた。
其れをトランプはドイツ国民が自国を大量に捨てる人々の心。
フランス人のフランスを捨てる人々の心。
そして他人事じゃ無く乱れて行くアメリカ国内。

「もう綺麗事」「善人ぶるのは沢山だ」と言う人達の『本音』を
捕まえた。

此れは油断できない。
何故なら表向き「善人のふり」をしても『本音』は
解らないから。

其れと商人で在ると言う事。
其の飛行機産業での失敗を取り戻したい。

動機と手段がそうじゃないかなと思っただけ。

手段の成功が今の状態を作っている。
問題は「表向きぜんにんだが、『本音』」は
どうだかわからない人達。
詰りどっちに入れるか決めて無いと答えているが
案外トランプ氏に入れるかも知れない。

其の前にある程度移民問題を解決なり法律なり
制限なりをさせて居たら
トランプ氏の「本音」を利用する威力が少しそがれると思った。

どっちにしても日本の防衛力は急いで強くした方が良いと思うし
法律ももっと整えた方が良いと思う。

更に防災は可なり完璧に力を注いだ方が良いと思う。

そんな感想を持ったけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.