Nicotto Town



私は最初にトランプ氏と聞いた時にどこの誰かも


私は最初にトランプ氏と聞いた時にどこの誰かも
何をしているのかも知らなかった。

其処で調べた。
所謂商人だ。そして飛行機事業で失敗している。
起こるべく想像していた攻撃機が必要な紛争が起こらなかったのだろう。

「夏目漱石の妻」と言うドラマを見ていたが、
其の妻の父親も事業化で在った。

ロシア戦争が起きるのが遅すぎた為に投資が上手く行かずに
失意と貧困のうちに死んでしまっている。

商人はロシア戦争で日本の若者もロシアの若者のどれだけ死ぬか等に
興味が無い。

詰りチャイナマネーのロビー活動費程度ははした金だ。

彼が狙っているのはもっと何千億と言うお金が入る出来事かも知れないと
思った。

狙いはシリアでは無い。あの程度の攻撃とEUが難民の為に紛争を
止めさせようとしている。

EUが賛成をしてくれないだろう。

詰り、彼が大統領に成る事が大切なのだ。

其れには最初はタブーを犯すアメリカ人の中の本音を大量につかむ。

そして次にアメリカの金の亡者の資本家と其れを解っている票を取り込む。

もう大体は想像がつくだろう。

詰り其れだけ難民問題に不満を持っている本音を無視する事は
出来ないと言う事と明らかに大量に存在していると言う事なのだ。

其れを表向きの綺麗事で無視しても無記名投票でどんな結果が
出るのかは解らない。

私は狙われているのは日本の血と金かと思った。

そして「綺麗事、理想」等や政治的倫理等、
「夏目漱石に妻」で普通に次の戦争で何が必要か?
すると何の値段が上がる。と言う事で何に投資をしたら
儲かるので其れで借金など幾らでも返せる。と
言う場面が当たり前に出て来るし、
其の考え方は商人にも投資家にも当たり前の事だ。

其の発想と難民に対する本音がアメリカ人の心の中に
表立って口に出さないが心に思っている事が
表立って口に出さない人にも居る事は簡単に推測がつく。

そんな事は御見通しなのだ。

綺麗事を言っても、ドイツもフランスも難民流入よりも
本来のドイツ人、フランス人流出の方が多い。

出れない貧しい人だけが残る。
アメリカはそうしたいのか!?
本当はどうなんだ!?
アメリカを守りたくないのか!?

そして日本は自分で自分の国を守れば良い。
此の発言と商人で何となく、
そんな物が最初に調べて想像がついた。

綺麗事を言っても現実は上手く行って居ない。

散々日本と中国の間でアメリカ製の攻撃機と
ロシア製の攻撃機が使われて
アメリカ製の攻撃機が大量に使われて日本に有利になれば
アメリカもEUもイギリス連合?もASEANを含めた
パイの分け前を貰いに来るだろう。

中国はASEANに其の地位を奪われてしまった。

現実中国の偽札が社会がどうなっているのかは
想像もつかない。

実質中央の言う事を地方が聞かなくなるだろう。

詰り地方だけで生活使用すれば偽札をする工場と
其れを管理する銀行が在れば良い。

そんな事は10年以上前から「中国、偽札」とググった時から
推測が出来た。

其れを取り締まるには余程の弾圧恐怖政治しか無くなるだろう。

其れが起きているとしたら、トランプ氏が日本が自国だけで防衛
出来る様にする前に「尖閣。沖縄」を攻撃しかけて来るかも。

上端じゃない。トランプ氏は今までの日本とアメリカの経緯を
ちゃんとその間の二国間の歴史を勉強しないと。

頭痛がすると思った。

多くの評論家がトランプ氏がすぐ消えると言った。
嫌、そうじゃない。
彼はアメリカ人の本音の不満を上手く救い上げている。

そして誰もが肝心の事を無視している。
ドイツだって「反難民派が選挙に勝っている」

ハンガリーもドイツのEUを盾にした難民を押し付けられる事に
反発して言う事を聞かない。

そしてアメリカ人そのものの『本音』を無視しては行けない。

世界の多くの国が難民問題に綺麗事で対処しすぎたからだよ。

そうじゃなくて、もっと厳しく例えば難民は「其の国の最低賃金の6割」で
働かなければならない。
決まった居住地区に住まなければならない。
そう言った難民が言った国に取ってある程度は利益が
在る法律を決めれば別だ。

其れでも低賃金労働者の仕事を奪うと言うのなら
難民が其の国に留まれる期間を決めるとかね。

或いは、難民の労働力が必要な地域に入れて其処で働かせるとかね。

そうすれば、トランプ氏ががなり立てても彼らも役に立っているのだからと
成るかも知れない。

そして難民が戻れる様になったら戻らなければならないと
国際的法律で決める。

詰りトランプ氏の主張している「本音」をわしづかみにしている問題は
何れは解決しなければならない問題だと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.