Nicotto Town


すずき はなこ


ハタ☆と気が付く!

あの・・
わたし。

もしかして。

とんでもない間違いを、犯してしまったんじゃないでしょうか。

今ごろになって・・・

こんなこと言ってますが。

あの、もしかしたら、わたしが、今、一生懸命作っているのって、
ホームページじゃなくって、
ブログってやつなんですか?
「みんなのHP]って、かってに思ってるだけで、
あれって、HPじゃない、別のヤツなんですか・・・・。

だけど、ブログってやつなら、
ここのコレのことでしょう?
でも写真とか載せられませんよね。
アウトドア専門の「ナチュログ」ってとこで始めたんですけど、
あれを、ホームページだと思い込んでいるわたしは、とてもおめでたいヤツなんでしょうか。

いやあああ~~~~~~~ん!

アバター
2016/10/12 19:02
大丈夫です。
『管理が面倒』とHPからブログに乗り換えた奴がここにいます。
ブログ→ツイッタという方もいるので…

がんばって!!!
アバター
2016/10/12 00:54
 おっと、区別が付いておりませんでしたか。
 ゼロからHTMLゴリゴリと書くようなら随分がんばったなと思ったのですが。

 ブログの場合は未来の日付を指定できるものもあるのでそういうものは「常時目に入ってほしいもの」を置くのに便利です。
 あとは、タギング出来るサイトだと、「お知らせ」を含め内容もカテゴリによって分類(跨る場合は両方とも指定できる)出来るので、上手く作ればHTMLでゴリゴリと何かを素人が書くよりは見やすく構成することが出来ます。(ここで言うところのカテゴリですが、自分で設定、指定できるところもあります。)
 専用のページ含め、「利用規約、使用許諾条件」だけは特に法人の場合は確認のこと。
 商業利用、広告不可なんてケースもありますし、個人じゃないと何かあったときのリスクが大きいです。
 これはフリー素材の類もそうですね。元からタダなのは「何をしてもいい事と同じではない」ので。

 写真の類はその写真のメタデータ(exifデータ)や、被写体には要注意です。
 特に人物は乗せる場合には相手にも話を通しておきましょう。
 せっかく初めて楽しいのなら、出来ることはがんばってみたらいいと思います。
 というか、必要な人が必要な情報を得られることが大事なので、方法論はリスクさえ制御できてればなんでもいいんですよね。
アバター
2016/10/11 23:47
>写真もいっぱい載せられるし、
鈴ちゃんがいるから大丈夫・・とは思いますが、、
アップしていい写真とそうではない写真を精査してからにしてね。

>キャンプや釣りの人が多いトコだから。
う~~む。。
不特定多数の多くの客を呼ぶためならばいいかもしれません。
んが、
ナチュログを検索してみましたが、
いい人ばかりでもなさそうなので
そういう人にチェックされると
場合によっては荒れる原因になるかもしれない気がします。
火種を増やさないように気を付けて。
アバター
2016/10/11 18:22
へへ~んだっ!
ブログでいいもーーーーーーーんっ!

開き直ったらこっちのモンだーいっ!
ぐすん。。。
でも、せっかく始めたので、
ブログで続きかきます。
写真もいっぱい載せられるし、
キャンプや釣りの人が多いトコだから。

で、そのうち本物のホームページに移ります。
もうそのときは、アウトソーシングです。
ブログだったら、気兼ねなく、早いうちに公開できるようにしても良いしね。
もう、やっちゃいますよーん♬

あたし、立ち直り早いんでーす。
アバター
2016/10/11 18:19
ホームページの完成を心よりお待ちしております~!。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
アバター
2016/10/11 17:19
うん。よくあります。こーゆーこと。
Easy easy.
Take it easy.
アバター
2016/10/11 16:40
ブログですね。(^^)

やっぱりあの時の説明ではわかってなかったか。。。orz
アバター
2016/10/11 16:09
え、いやあ、そのぉ、なにといいますか。
がんばれっっ\(^o^)/
アバター
2016/10/11 15:35
鈴ちゃんに聞いたら。
「えー?そこからぁ❓分かってなかったのぉ???」って言われました。

うううっ
悔しい!
アバター
2016/10/11 15:33
(; ̄ー ̄A ど…どんまいっす。
いや、あれ?鈴ちゃんが判っててお手伝いしてるものかと…
アバター
2016/10/11 15:04
ぎゃーーーーーーーっ!
ごめんなさい、ごめんなさーい!!!
すみませーん!
ごめんなさーい!

ホームページじゃなかったんだー!
ごめんなさーい!
すみませーん。
許してーっ!
アバター
2016/10/11 14:50
ブログですね。
ここでは写真とかを載せられない仕様なだけで同じブログです。
まあ、よくある間違いですよ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.