Nicotto Town



脳梗塞の前兆かも><


急に寒くなってきましたね。

それ脳梗塞の前兆かも??

一過性脳虚血発作は一時的に脳の血流が

悪くなり、麻痺や失語症が生じる恐れのあ

る脳梗塞の前触れの発作のようで、症状が

短時間で消えてしまうため軽視されがちの

ようですが、後に脳梗塞を発症する恐れも

大きく放置は禁物なんですって@@

■ 顔の半面が麻痺して動かない

■ 片方の手がしびれている。

■ 片目が見えない

■ ろれつが回らない 

等々 一時的片側麻痺ではありますが 決

して軽んじることなくすぐに病院に行ってく

ださいね。

私なんてちょっとひどい頭痛位だと思ってた

らくも膜下出血だったから 119番への連

絡がもう少し遅かったら今頃 仏壇の中か

も 

本日300文字でした。























アバター
2016/10/11 23:45
>>とんちゃんへ あの時はまさか自分がそんな大変な病気だっておもわなくて 
     医師から病名聴いてびっくりしました@@ 私ね その時も胆石を腹腔鏡で取った時も
     両方とも手術中脳は覚醒してて 未だに思い出します。 だけど不思議と怖くはなかったです。
     後遺症って性格が悪くなったかな?? もし父が生きてたら びっくりしたでしょうね
     生きててもおかしくはない年齢だったので 生きてたら83歳になってたかな??



>>ユウキたま ご心配ありがとうございました。 
     おじい様が脳梗塞だったんですね それにしても なんであの時誰もその兆候に
     気が付かなかったのか 悔しいでしょうが 血管性の疾患は血族性があるそうで、
     だから どうぞ用心なさってくださいね  脳ドッグでもいいし、 お気を付けくださいね


アバター
2016/10/11 23:27
sakinoさんが、無事だったのがよかったです。
こうしてニコタで会えましたし^^
私は祖父が脳梗塞だったので、
用心したいです。
アバター
2016/10/11 22:03
sakinoさん、あの時は大変でしたね;;
こうやって今元気にニコタで遊べていて、本当によかった;;
後遺症とかもないのでしょう?
亡くなったお父様が守ってくださっているのでしょうね^^
アバター
2016/10/11 11:26
>>bassたま 私の時はね 「いつもの頭痛よりひどい」程度でした。
      よく聴くのはバッドで頭を殴られたような痛みっていいますが 
      だから そんなに大変なことだと思ってませんでした 寒くなりし、 bassたまも ご注意なさって
      くださいね 
アバター
2016/10/11 03:03
怖いですよね。
なかなか体調悪いなとか、頭痛が酷いなとか思っても
脳梗塞の前兆とかまで思わないので、そのままになるんですよね。
気をつけましょうね~^^;
アバター
2016/10/11 01:04
>>ママレモン♪たま ちょっと 私がその前兆があったかと思うような書き方でごめんなさい
      レモンちゃんはまだまだお若いから大丈夫でしょうが 何か変な前兆を
      周りの方にそんな症状が出てたら 気を付けてあげてくださいね。
      お元気になられましたか??
アバター
2016/10/11 00:59
おねえたま♪

タイトルからビックリして飛んできました><
も~う!心配しましたよ><;
アバター
2016/10/11 00:55
>>Rosyたま おじい様がこの病気で他界されたんですか><
      私の父方祖父が脳血栓でした。 今は治療やお薬もよくなって
      手術の技術もとても進んでるので 思った以上に治癒率も高いとは思いますが
      もしもし身近にこんな症状の人がおられたら少し注意してみてあげないと
      大変なことになるかもです 私はくも膜下出血で,開頭手術もしたの><
      4年前にはなりますが ・・・・ 血管の病気 おじい様なら血族性もあるから
      爺も注意してくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。




>> ミュ☆ミュたま  一過性でこんな症状だと 注意しないと後で取り返しがつかなくなる
      後遺症がでるかもですから 積極的に 検査なさってくださいね
      もし半身不随になったらと思ったら 今母は少し右半身に麻痺がありますが
      トイレ行くのも大変です>< 



アバター
2016/10/11 00:09
えーーーっ コワイ!!!
甘く見ちゃいけなんですね。
そういう症状が現れたら
病院で検査してもらったほうがいいんだな。
心しておきます。
アバター
2016/10/10 23:28
びっくりした(>_<)
sakiちゃんが倒れたのかと思いました~~。

でも倒れたら、こんなブログ書けないよね^^;
よくよく考えてみれば。

うちは祖父がこの病気で昔他界しましたが、
突然で前ぶれなんて無かった気がします。
見過ごしは危険なんですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.