Nicotto Town



マラソン大会


日曜日にマラソン大会があり参加しました。

障害者の方と同じに走り、20キロ、10キロ、3キロに分かれた大会です。

僕はそのうち10キロの部を走りました。

障害者の方の中にはパラリンピックに参加するレベルの方がおられ、

腕の力だけでビックリするスピードで走られます。

コースはアップダウンが多く(というより平坦なところがない)

岡山県下の大会では屈指のキツイコースです。

今回が7回目の挑戦ですが、一度も1時間を切っていません(>_<)

今回は次のフルマラソンに備えて毎朝6キロ走って来ていたので、

今度こそはという思いがあったのですが、敢え無く壁に弾き返されました。

まあでもタイムはこれまで走った中では一番良かったですけど・・・

普段坂道の練習はしていないので、やっぱり坂は弱いみたいです。

幸い岡山マラソン(フルマラソン)に坂は殆どないので、課題はその距離

だけと考えています。

本番まであと約1か月となり、今が追い込みの時期になりますが、

何とか6時間以内完走したいものです。

アバター
2016/10/12 07:38
因幡の黒兎さん

ありがとうございます。
それ程でもないんですが、丁度地図で見ると岡山県の真ん中にあり山岳地帯なんです。
吉備高原と言って山を削って平にしたところにあるんで、高低差があるのは仕方ないところです。
今日で約1か月、今朝も6キロ走って来ましたが、日が短くなり段々とこれまで通りのトレーニングが
出来にくくなっているので、メニューも考えないと駄目ですね。
アバター
2016/10/11 22:22
お疲れ様でした^^

岡山県がそんなに高低差があるとは知りませんでした。
出雲に行く時に通過しているのに、やっぱり車だと高低差は分からないんですね。
フルマラソンまであと一ヶ月、怪我無く本番を迎えられますように。
アバター
2016/10/11 20:51
そうするべきだったです。
締め切り30分前なんかに行こうとするから遠くの駐車場へ行く羽目になりました。
岡山マラソンはJRで行くんでそうした心配は皆無です。
アバター
2016/10/11 20:02
へぇ!20分 約2km近く歩いたの(゚〇゚ ;)ェエ
ゴールした後 車まで戻るのも一苦労ww オラ駐車場の確保でスタートの3時間前には行きます。
なーに後は車で寝て、WC行って、1時間前からウォームアップ始めればOK。(*^-゚)v
アバター
2016/10/11 06:02
ジョグさん

はい大変疲れました(>_<)
実は家を出るのが遅くなり、駐車場の一番遠いところへ止めさされました。
お陰で歩いて受付まで坂道を20分も歩く羽目になってしまいました。
次からは早く会場に着くようにしないといけませんね。
アバター
2016/10/10 21:49
お疲れ様(^^ゞ
岡山も海から離れると山ですからねぇ・・ウチの方のローカル大会はすべて山地帯ww
10kmだと上り5kmの往復コース。細かなアップ、ダウンが繰り返されると足にきます。
標高差79m~110mなんて大会コースはざら(^^ゞ 登坂にはいつも泣かされています。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.