Nicotto Town


すずき はなこ


トンちゃんが、立った―!

クララがっ!ちが・・
トンちゃんが,立ったーっ!

なんと、トンちゃんが、
地上10㎝の高さの1段目止まり木に、掴まり立ちしましたー!
足の骨折以来、初めての掴まり立ちです!
まるで、鳥です!
(あ、鳥だった)
地べたを走り回るニワトリじゃなくて、
トンビに見えますっ!
トンビです!
間違いありません!
地上10㎝だけど、あの木の枝をしっかりと両手でつかんでいました!

掴まり立ちしながら・・・
爆睡していたんですね~。
わたしと鈴ちゃんが近づくと、すっかり頭をすくめて熟睡中。
え?トンビってさ、こんなに至近距離で寝ていられるものなのかなあ?
死んでる?
トンビ舎のドアを開けた途端、びっくりして止まり木から落ちました。

良かったなあ、高さ10㎝で。

トンちゃん、あんたさあ、野生の勘をすっかり失くしてますね。
喜んでいいのか、新たな心配事が増えたのか・・・
トンちゃん、な、がんばろうなっ!

アバター
2016/10/11 07:21
美味しいお肉食べちゃっていたから太って体が重くなっているかも・・・(・´з`・)
アバター
2016/10/10 23:28
良かったねぇ!
喜んだのもつかの間、びっくりして落ちるって・・・・
アバター
2016/10/10 23:20
事務所に比べたらすごく静かで、それで寝入っちゃったのかな。(^^)
アバター
2016/10/10 21:41
足、良くなってよかったですね!
しかし、止まり木から落ちるってw
野生の勘をなくしてるのが心配ですね。
アバター
2016/10/10 20:40
(ノ゜⊿゜)ノおぉ~~~~~!!
ジャンプしたのか?、羽ばたいて乗ったのか?… ジャンプして羽ばたいたのか?
ぐっぱぐっぱが出来てたから、掴む事は可能だったんでしょうね。で、翼も良好だと…

。・゚・(ノд`)・゚・。 えぇ~ 旅立ちの日も近いのかぁ?!?!

でも、尾羽が無い(?)から、驚いてアタフタした時にバランスが取れなくて、落っこちたんでしょうね。
そうだ、尾羽が生え揃うまではまだまだ… まだまだ…
アバター
2016/10/10 19:43
トンちゃん 立てるまでに回復 良かったですね

これからは野生の勘も戻していかないとね
アバター
2016/10/10 19:26
やったね!トンちゃん!
トンちゃん、がんばった。
でもはなこさんと鈴ちゃんの献身がなければこうならなかったですよ!!

なんだか感謝の気持ちでいっぱいです。
はなこさん、ありがとう!
鈴ちゃん、ありがとう!
トンちゃん、ありがとう!
アバター
2016/10/10 19:01
完治ですかねー。
しかし、牛肉やドッグフードたらふく食って
体が重くなってませんか?ちと減量しないと・・・(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.