Nicotto Town



アメリカのテレビ討論を見ていたけれど。


クリントン氏が優勢に見えたけど。
なのにアンケートでは私が見た感じの差が付いて無かった。

其れってトランプ氏支持者は其の程度では揺るがないと言う事?

トランプ氏は女性蔑視の発言を友人としていたビデオが金曜日に流されて
其れを全面的に追及されていた。

だがクリントン氏は弁護士時代に普通に性犯罪者を敏腕で無罪にしていた。
しかも幼児相手の性犯罪者。
だから、かなり敏腕弁護士だと言う事。

私が最初からトランプ氏の事で気にしていたのは
可なり最初の頃にどんな人でどんな事をやっているのかと
掘り下げて見た。

私と割と似た意見の所があるので紹介する。
==========-
重商主義が生んだトランプという怪物
http://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20160505/1462460710
===========
↑ちょっと違うのはトランプ氏は過去に飛行機産業で
大打撃を受けている。
詰り飛行機産業と言えば其の中に軍事産業が入っている。

日本は自分で日本を守れと言う理由で高い爆撃機を売って来るだろう。

日本が核を持つ事は否定したのでもし日本に核を撃つなら
アメリカは日本に核を撃った国を何十倍も核を撃ってやる。
位の脅しは言うかも。

ま、核は持っているのに困るほど余ってますから。

詰り高額が攻撃機を日本が少し買うがもっと買う必要がある位の
状況は作って日本から領海を超えた攻撃をどんどんくわえさせる
状態を作るかも。

詰り「商売の為なら何でもする」「金儲けの為なら何でもする」と
言うのが在ると見ていた。

其の本音をいま、見せ始めた。
詰り本音をなりふり構わず出し始めた。

最初は所謂アメリカ人の本音の不満を言っていた。
そうよって不満分子の票を集めた。

「シリアへの攻撃反対」は其の程度の事はアメリカ商人の
利益に成らないと言う事。

本音は日本に膨大なアメリカの軍需品を売りつける事。

「其の使い道」を態々作ってね。

しかもアメリカ人の血は一滴も流さず。

此れは「安倍首相」も「日本の保守の主張」も乗り越えている。
日米同盟は彼がひっこめた「核」だけに成る。

最初から其れが目的に様な気がしていた。

詰り日本人の血等、彼らの金儲けの為にどれだけ流れ様が
其の敵国の血等、彼らの金儲けの為にどれだけ流れ様が
其の為に日本人が攻撃機で敵を攻撃する必要があると
言う感情を持つまで状況を追い込むでしょう。

「安倍首相」も其処まで望んで居ない。
詰り「対等な日米同盟」でありお互いに一緒に闘いましょう。と
言える日本で歴史を其れまで知らないアメリカ国民の
心情が納得する日米同盟の姿。

日本を助けようとしている米軍が攻撃されているのなら
日本は其れを助けますと言う事。
後から護衛艦としての責任は果たしますと言う物。

そんなの国際社会から見れば当然と言う事。

最低限の国際的に考えても同盟国として当然の
「日米同盟」を作りましょう。なんて言うのは
トランプ氏の一部の重要な支持層には
彼を出して「大金儲け」をする為には
まだまだ甘い。
様は一度は出してひっこめた「核」以外は
全部自分で持って行動をしてどんどん消費して
購入し続ける様な状況を作るんじゃないかと思う訳。

相手は話して解る相手じゃない。

詰り今のアメリカの取ってASEAN国家が中国に変わるまで
成長した。

しかも資源も他の国から集めたのではない。
日本が採掘施設を作ってどんどん掘り起こされている。

更に膨大なASEANの周りの海はどんな資源が埋まっているか
解らない。
詰り調べた「尖閣」に在ると言う事は知れべてないだけで
どんどん在ると言う事。

様は中国は要らない国になったと判断した。
まあ、中国企業が中国を捨ててどんどん他の国に工場を作っているのだから
中国企業の見る目が鋭い。
そうやって日本に売っている。
寧ろ実際は日本が高い金を出して買っているのに
其々のアジアの国は工場主は中国人で中国との関係が
深いと言う事に成る。

所が実際は何時でもそれらの国から直接商売が出来ると
言う事は見抜いて居て当然だろう。

だから中国は破格の値段で色々受注はするが
他国の受注を阻止は出来るが実際はまるで時間稼ぎの様に
すすまない。

でアルジェリア方式を使う。
日本のNGO,NPO,外務省を使ってODAで日本に作らせる。
利用するだけ利用して日本人をテロで殺して日本を追い出す。
バングラディッシュもそうだし、次はコロンビアだったのだろう。

其の前に散々調査だの、案内だのと後々金儲けになると
行って金を色々取ったのだろう。
現地に会社まで作らせたのだろう。

実際はアルジェリアの計画も他の国のトップは情報網で知っていたが
日本に知らせては来ない。

日本の首相官邸など、民主党政権の時にあらゆる所に
盗聴マイクが設置されている。
中国に筒抜けと言う事になる。

安倍首相夫人も信頼に足るかどうか?

だから、早くからきちんと韓国を切り捨てよと言っているのだけど。


築地移転問題だって、早急に緊急に移転しなければならない問題が
在ると昔は報道されていたんだけど、どうなったの?

築地の改築は無理と言う理由が出たのをしっているから
移転になったんでしょう。

しかもお金が無いのに早急に移転しなければならない理由があるから
安い豊洲に決まったんじゃないの?
其の辺りは解んないけど、お金が無いのに急がなければならない理由は
解決したの?

私の知っている市場は改築を諦めて無くなったよ。

所謂捨てたと言う事。皆ポツリポツリと出て行った。

個人商店がそれぞれ独立した建物で集まっている所じゃないから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.