Nicotto Town


すずき はなこ


お題「好きな肉料理について」

え~。
わたくしめは、こちらで保護されておりますトンビのトンちゃんでございます。
今日は、「好きな肉料理について」ということですので、
保護者のすずきはなこさんは、肉がそんなに好きではありませんので、
わたくしめが、本日のお題、代筆させていただきます。

わたくしの好きな肉料理はですねえ~、
やはり一番は「野ネズミ」かと。
でも、ここへお世話になって以来、
トンビ舎には、野ネズミは出ませんので、
もっぱら牛肉を頂いております。

牛肉・・・あれは、旨いですねえ。
今まで生の牛肉なんぞ食ったことはなかったのですが、
3か月ほど前に翼を折って、ここで野生保護動物として飼われるようになり、
生の牛肉を、目の前に出されたのですが・・・
いやあ、あんな旨いものが、この世にあったとは存じませんでした。
特に、さしの入ったすき焼き用特上肉は、
牛一頭分だって、食いたくなるような旨さでございます。
ガツガツガツッと、嘴の両方からはみ出るくらいの牛肉、
頬ばらさせていただいております。

そこんとこ、やはり肉が好きでない、はなこさんはいいですね、
惜しげもなく口いっぱい牛肉にしてくれます。
いやあ、牛肉たらふく食べれるときだけは・・・
ここでケガして良かったなああって、ほんと、思うんです。

いや、肉食う時だけですよ、
普段は、ドッグフードですからねえ。
あんなもん、泥団子と大して変わりませんわ。
あ~あ、今日も泥団子かあ。
肉、食いてえなあ。

アバター
2016/10/10 19:36
トンちゃんのブログなんですね

トンちゃん舌肥えちゃったから 野生に帰ってから大変でしょうね
アバター
2016/10/10 19:28
私もお肉よりお魚派~
一時はベジタリアンか!?って感じのものしか食べられませんでした。
アバター
2016/10/10 17:32
意外ーーー!!
はなこさん、お肉好きじゃないんだぁ!
なかーま(*^U^)人(≧V≦*)/ もう、ほとんどの人が肉食だと思って肩身が狭かったんだよー!

それにしても、トンちゃん、口肥えましたねxxx
野生にもどったら牛肉は食べられませんわねぇ・・・。ホンマにええとこに保護されはったわぁ♪
アバター
2016/10/10 17:12
トンちゃん、
お魚も新鮮なやつしか食べないようですし、
グルメなんですね。(^^)

アバター
2016/10/10 16:51
ポン助が帰ったらどうなるのかなー。
えさの争奪戦??(笑)
わたしも刺しの入った牛肉は好物ですよぉ\(^o^)/
アバター
2016/10/10 15:58
ふふ、トンちゃん 牛肉だされると、
きっと目の色が変わるんでしょうね・・・

泥団子・・・。
うちの猫も「刺身食いたいなぁ・・・」と思いながら、
キャットフードを食っていたに違いありませんw
アバター
2016/10/10 15:48
んまい! ガフー!ガフー!って表情が浮かんでくるような…
傑作~♪  。・゚・(ノ∀`)・゚・。ひゃひゃ 
もう、ここを離れられませんねぇ… なんて幸せものなんだ… トンちゃん。
アバター
2016/10/10 15:33
さすがです!
トンビのトンちゃんに乗り移ってのブログ(笑)
最初、ザーッと斜め読みしたとき
はなこさんは「野ネズミ」食べたことあるのか!と驚きましたが・・・読み返してみて
(やられましたね 笑いました)

私の場合、変わった肉を食べたといえば、トドとサンショウウオくらいなものですかねえ
トドは羅臼(北海道知床半島)でジンギスカンでいただきましたし(賞状をもらいました)、
サンショウウオは宇都宮(栃木県)の居酒屋で唐揚げでいただきました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.