Nicotto Town


アザミのつぶやき


自宅に戻ってきました。

土曜が休みだったので、実家に帰ってきました。

三連休なんで、ちよっと休めます、なんてかみさんにメールしたら

ちょうど市場に行ってきたところだから、焼穴子とかお刺身とかあるよ、
戻ってきたら、美味しいものが色々あるよ。
この前、買えなかった長野の真澄ってお酒も、
2本買ってあるから、欲しかったら鶏においでよ、
という、美味しい話が満載だったので、
帰ってきました。

真澄は2本とも頂いてきました。
かみさんが仕事場の仲間から教えてもらったという
無国籍料理も作ってもらいました。
これはベーコン、人参、ピーマン、じゃがいもなど、
お野菜はどんなんでもいいのですが、
細長く千切りにして、これみんなだいたい同じくらいのサイズです。
で、この野菜をレンジで4分くらい加熱。
次にチーズたっぷり上からかけて、さらに3分くらい。
お野菜の千切りをチーズで閉じたようなものになります。

出来上がったのを、バジルソースか、塩コショウなど、
お好みで味付けしていただきます。
スペイン風のオムレツの、卵を使うところをチーズに置き換えてみたって感じです。
なかなか美味しいです。

アバター
2016/10/10 20:59
お帰りなさい。
おおおおー
おいしいものがたくさんですね。
いいなぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.