Nicotto Town


すずき はなこ


なんとしたことでしょう!

やたっ!
ホームページ、作るぞっ!

今日、ほぼ一日かかって試作HPを作ってみました。
すごいっ!
画期的なことです。
なんてったって、このあたしが!
施策とは言え、
HPを!作ってるんですよ!信じられます?
いやあ、まだ作った本人が信じられない!

あー。
アタマから煙が出ましたよ~。

まだ非公開です。
だって、あまりにも記事が少なすぎる。
(ご挨拶、1個書いただけ)
正式公開は、一応、来年の春からにしたいのですが、
それまでに、見るに堪えるHPが完成しているでしょうか。

写真もいっぱい撮らなきゃいけないし、
二コタで好きなことを書いているのとは違って、
「会員制海洋レジャークラブ」の公式HPになるので、
いろんなとこ形式ばってくると思います。
(炎上させたくないし)

HPって、こんなにたいへんなことだったのかー。
ひえぇ(;゚Д゚)

・・・でも、面白い。

アバター
2016/10/10 00:27
おや、がんばりましたね。
http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html
この辺りのツールだと、きちんと理解しながら作業は出来るかなと。
あとは、実はブラウザによってちょっと挙動が違ったりするので、公開する前には一応Chrome、Firefox、IE、Edge辺りは個人サイトでなければ表示できるか確認しておくほうがよろしいかとは思います。正しい記述ならそんなにおかしいことにならないことが多いのですが、スクリプトや作表辺りはたまーにとんでもないことになるので。

状況によって、いろんなものをリンクしたりすることによって、運用は楽になります。
https://www.omiyasoft.com/
ゲーム屋さんの公式サイトでもblogのシステムを基準にしたようなこんな構成もありますし。

続けやすい、負担を分散できたり、引き継ぎやすいなんてのも、表向きの作業の場合は大事です。
スクラッチから起こすと結構大変だったんじゃないかと思います。お疲れ様でした。
ライセンスの確認は必要ですが、テンプレートなんかもあったりするので、使うと楽に面白いレイアウトが出来るかもしれませんね。
アバター
2016/10/09 22:14
おっ!自分で!?
すごい、がんばってますね。d(^^)
アバター
2016/10/09 20:41
頑張りましたね!
私でも苦労しましたから、大変だったでしょう。
これからも頑張って下さいね。
アバター
2016/10/09 20:41
公開のあかつきには、コソっとメールくださいにゃ~
would'nt you mail me?
アバター
2016/10/09 20:33
手をかければかけるほど質の高いHPが出来ていくと思います。ヽ(´ω`)ノ
ちょっと時間を置いて見直してみたり、他の方のHPを参考にしたり… 
シンプルな素材でも綺麗に配置するだけで全然違いますからね。
気に入るまで徹底的に手をかけると良いと思いますよん♪
アバター
2016/10/09 19:52
おつかれさまー♪
公式は滅多なことがかけませんよねー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.