Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


Foxconnが4万台のロボットを導入

http://gigazine.net/news/20161007-foxconn-install-40000-robot/
悪名高いFoxconnが4万台のロボットを導入し人間と置き換えを進めている。

https://youtu.be/6xtHobkSA7Q
デモ動画ではテスト動作のようだけど、すでにロボットにサビが浮いている。
他所の工場の中古を持ってきたような感じ。
そう言えば日本企業は次々と中国から撤退しているけどもロボットなどの工場の機械は中国政府が持ち出しを許可しないので、そのまま放置して引き払うらしい。
ロボットの持ち込みは良いのだけど、国外への持ち出しは禁止って随分都合の良い規制だ。
そうなると、工場跡にはロボットの中古機が散乱している訳だから、廃品業者がロボットを叩き売りしたりするのだろうか。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lastseen1013/20131025/20131025050832.jpg
真実は見えるか

アバター
2016/10/10 09:17
演劇 R.U.R. ではロボット達が反乱を起こし人類滅亡
漫画 メトロポリス ではアンドロイドのミッチィが反乱を起こしロボット達が呼応。結局、反乱は失敗。
そして太陽の牙ダグラムでは戦争放棄のため、主人公のロボットは爆破された。

https://www.youtube.com/watch?v=2-E5ubTgAYM
ダグラム DVDおまけアニメ

ダグラムと言えば地上戦闘でのゲリラ戦ばかりの作品だったけど
なぜか、このアニメでは宇宙を飛び回っている。
真実は見えるか。
アバター
2016/10/09 22:22
ロボットという、概念の問題ですか・・・?「ロボットとは?」って・・・
アバター
2016/10/08 13:39
ロボットと言っても連続的に生産する機械なら
どこの工場でも自動機は導入しているので、ロボットアームがあろうとなかろうと
基本的にロボットも自動機も大した違いはない。
アバター
2016/10/08 11:08
んん~私が書いてあげるとするなら、「けっ!な~んだこのロボット!まだ俺達私たちのほうがやれるぜ!んお?・・・おい!あんなロボットに負けたら、お前もお前も!全員クビだからな!」って、持ちこまれたロボットは、サンドバック用?お稽古用として必要なはずだ。後の残骸は、リサイクルとして商品に利用され、もっと付加価値のあるグッドな売買(バイバイ!)に生まれかわっているであろう。そっちの方がもっと儲かりそうだ。?ロボットが、愛を語りだしたら?それは、おそらく、たとえ亡き身内であったとしても、「それはロボットだ。」で、終えているであろう。?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.