Nicotto Town



やる事が…


折角の大型連休だから何かやりたいな~と思ってたんですが…トロトロと眠気に負けてお昼寝したりネット漬けになってたりして、結局いつもの週末とあまり変わらなかったりします(^^;
…小説もどきのネタ熟成させたいのに思いつかなくなってるしな~…
(ちなみに私が思いつくネタの大部分は「正統派ファンタジー」ではなく、敢えて「通常であれば敵とみなされる<魔>を主人公にした」ものばっかりですが…主人公が竜族だったり魔族だったりペットに魔獣やキメラが普通に出てきたりします。んで、と呼ばれる真逆の属性を持つ異種族に売られた喧嘩を倍返しに行ったり、通常であれば勇者と呼ばれる敵対勢力の人間達に「罪とは何か、罰とは何か、善悪の基準とは何か。言葉を変えても結局は同じ事をしているお前達に裁く権利があるのか」という問い掛けして、絶対の価値観に対するちょっとした悪戯をして遊んだりしてます 笑)

…リア友みたいに「ネタの神」が降りてこないものか…

アバター
2009/09/22 12:13
激しく同意します!!
何かダラダラ過ごしてばっかですwww
凝ってる小説のネタですね∑(0д0)
その創造力を分けてくださii←蹴
アバター
2009/09/22 11:03
ふふ^^
さきなはゲームあまりやんないけど、
ファンタジーとかって
おもしろそう~www
アバター
2009/09/22 00:19
単純な勧善懲悪系も楽しいですが、そうじゃないのが面白そうですね^^
アバター
2009/09/21 22:00
 善も悪も、罪も罰も、結局はその時代その地域、その人のの価値観ですからねえ。白い紙に一本の線を引いたとき、どちらが内側でどちらが外側かなんて誰にもわからない。こちらが内でこちらが外だと決めるしかないですもの。同じ人殺しだって、戦争のときに殺せば「仕方ない」、平和なときに殺せば「許されない」ことですし。
 それでも強姦だとか人を気遣うことだとか、「これは悪だ」「これは善だ」と叫ぶべきものがあるのも事実なわけでして。
 だから世界はいつだってややこしいんですよねえ・・・・・・。
アバター
2009/09/21 20:31
そのファンタジー結構、面白そう!!
『善』、『悪』って人間が勝手に決めているもの・・・
戦争だって、どちらも大義名分を立てるけど、実際にはどちらが正しいなんて分からない・・・
この世は、分からないことだらけ!!
(コメントしている私も、自分のコメントの意味が分からなくなってきたような・・・ごめんなさい)
アバター
2009/09/21 20:00
ほほーーーーー!
ある意味同意しますねっ。
善だと思っている者同士の争いだとしたらそんな感じですものね。
どっちを『善』とするのか、
それは誰が決めるのか。
私が自分に自信を持って戦った相手に(20以上年上の人)
立場上こてんぱんにやられてしまってからよく考えます。
正面切って挑むのはやめましたw
私が5年以上かけて築いた信用を利用して、
周りから責めて行きますwww
いつかあの立場を乗っ取ってやる~~~www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.