Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


声優アイドルグループが自作パソコン

二年前の記事らしい。
http://www.dospara.co.jp/monotech/monolabo/1991.html
http://www.dospara.co.jp/monotech/monolabo/3737.html
予算10万円で声優ユニットあいまいみーまいんの4人がパソコンを作るという無茶な企画。

予算10万円という事で部品の選定に苦労した模様。
合計 97,827円

PCケース FractalDesign FD-CA-DEF-R4-WH(店では1万円ちょっと。結構、安い)
CPU    Core i7 4790S(低電圧版)
マザーボード ASRock H81-PRO-BTC(ビットコイン採掘向け)
ビデオカード NE5T74001301-1073F(補助電源は必要ない)
電源     玄人志向500W
メモリ8ギガ
SSD 256GB +HDD 2TB
安い光学ドライブ(バルク品)

ゲーミングパソコンを目指したそうだけど、なかなか手堅い構成。
一応、自分たちで組み立てまでしてBIOS起動で完成!

ちょっと、ちょっと。
よく考えたらOS買ってませんよー。
この当時はWINDOWS8が最新版だったはず。
結局、パソコン本体だけで10万円近く使っているから当然、OS買うお金は残っていません。

アバター
2016/10/08 05:03
WINDOWS8でゲームなどを動かす事が目的だったので
記事はOSをどうやって調達するのか言及すべき
アバター
2016/10/07 23:13
リナックスとか
アバター
2016/10/07 20:23
昔はOSと言えばコピーが当たり前の時代でした。
アバター
2016/10/07 19:54
OSは、以前のPCのを、そのままコピーして、取り付けるだけなのではないでしょうか?後は、無料ダウンロード版でバージョンUP?違うかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.