Nicotto Town



ごめん パクリです (‿_‿✿)ペコ


母のバッグの中に入れてあった デイサービスのところからの プリントから 抜粋です。

「18歳」と「81歳」との違い

心がモロイのが18歳
骨がモロイのが81歳

偏差値を気にするのが18歳
血糖値を気にするのが81歳

受験戦争を戦っているのが18歳
病気と闘っているのが81歳

恋に溺れるのが18歳
お風呂に入っておぼれるのが81歳

まだ何も知らないのが18歳
もう何も覚えてないのが81歳

東京オリンピックに出たいのが18歳
東京オリンピックまで行きたいと思うのが81歳 

探しの旅をしているのが18歳
出かけたまま家に帰れず皆が探しているのが81歳

sakinoは380歳 どうだ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 

本日300文字でした。











アバター
2016/10/08 01:10
>>酔い侍たま お久しゅうございます。 母の介護に相変わらず追われてるでやんすよ
      私もこの プリント見た時思わず読み返してしまいました。 (* ̄m ̄)プッ
      誰が考えたんでしょうね??



アバター
2016/10/07 23:00
おひさぶりぶりぶりりりん・・・でめんごでやんす^^;
ひさしぶりにブログ見たら・・・
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж゚;)スペシャルブッ
これおもろ過ぎ^^;
アバター
2016/10/07 17:24
>>りりっぴたんへ ちゃうちゃう私が考えた文章ちゃいまんねん
     母のカバンに入ってた 印刷された18歳と81歳の違いね ウケるでしょ
     まあね これから高齢者の人と接することがあったら頭の片隅に
     高齢者ってこんなんやねんってイメージしてくださいね
     たまに思い出し笑いしてくださいね 




>>れおぽんたま 私も最初にこのプリント見た時には 「クスッ)と笑えました。
     明日は我が身でしょうね><


アバター
2016/10/07 10:14
面白いね~~~!最高!
アバター
2016/10/07 05:46

おはようございます!

読んで笑っちゃいました
sakinoさんも文がお上手ですが、デイサービスの方も上手ですね

朝一番、笑わせていただきました
有難う御座います

アバター
2016/10/07 02:22
>>ミュ☆ミュたんへ この文章上手にとらえてるでしょ
      感心してよみました。 まるで綾小路きみまろさんみたいですね
      
アバター
2016/10/07 02:21
>オッパアたま お兄ちゃんって400歳なら私の本当にお兄ちゃんやわ (* ̄m ̄)プッ
       お~い山田く~~~ん 座布団2枚持ってきて~~~
       なかなか面白いコメでした。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>ユウキたま 私は81歳の若僧だと思っております。 みなさん是非私の年齢に
      近づいてください。 ♪(。◣‿◢。)ニヤリ  
      


>>Rosyたま 知ってる?? 私ゾンビにただ一人素顔で出てんで~~   
      <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん 
      メイク無やねんで~~ 


>>らおぽんたま 素晴らしいことです。 元気で長生きしてほしいですよね
      いつまでもしっかりお健やかに おられてほしいですね



>>ママレモン♪たま まあよく上手にまとめられてるよね@@
     思わずブログに掲載させていただきました。
     レモンちゃんはお子様たちの為に長生きせなアカンねんで~~ 
     元気で長生きね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2016/10/07 01:18
風呂でおぼれるwwww
18歳と81歳の違い おもしろいですねー
アバター
2016/10/07 00:32
すごいです!
18歳と81歳の違い。。。

まだ81歳になったことはありませんが^^、なるほど!と思ってしまいました!


アバター
2016/10/07 00:27
でも 我が母は 88才ですが ズウ~と しっかりしていますよ。

100まで 生きそうです。
アバター
2016/10/06 23:48
ちょっと~!
爆笑です(≧▽≦)

今に家に帰れない不良老人が街に増殖したら
ゾンビ映画そのもの!!
アバター
2016/10/06 23:30
世の中、81が目一杯の人もいれば、
辿り着けない人もいますし、
81などただの通過点の人もいますから…
sakinoさんはただの通過点だったようで!?
アバター
2016/10/06 23:13
夢と希望に満ちあふれているのが18歳
孫の可愛い笑顔に満ちあふれているのが81歳

告白されてドキドキしているのが18歳
告知されてドキドキしているのが81歳

う~ん、400歳にしては上出来でしょ~♪ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.