Nicotto Town


もぐもぐ日記


DSが壊れた…が!

ニンテンドーDSLITEが壊れた。
上画面と下画面を繋いでるちょうつがいの右側が割れて完全に外れた。
フタを開けたり閉じたりを何度もしてるとプラスチックが割れるようだ。
左側のちょうつがいだけで繋がってるけど、ほぼ上画面と下画面がグラグラと外れかけ状態。

なのにまだ電源は何の問題もなく入って、上画面も下画面も映って、ボタンも動く。
上と下をガムテで貼って繋げれば結構普段通りに使えたりする!
新しいの買うお金はないのでこれからもこのままで使ってやるー。

外に持ち歩くのはもうやめよう。

アバター
2009/09/22 17:46
>るるちゃん
がんばって使おうと思います
ゲームはディスガイアとか
長く遊べて安いのないかなあ

>かほちゃん
もろいのか頑丈なのかよくわかりません!
たいていの人のDSはヒンジ部分にひびがあるくらいは普通らしいよ

>ゆ~さん
傷だらけでもボロボロでも動くならきっと問題なし!

>ゆにちゃん
カバーつけとけばプラスチックの耐久性もあがってたかもしれないっす
電源ランプは別に問題なく見えました

>びおちゃん
実はカートリッジ交換するのには一度ガムテープはがさなくちゃいけなくて
手の込んだデコするのはかなり大変かもしれないー

>きゅーちゃん
もともと頻繁に持ち歩いてたわけじゃないからあんまり困らないんだけど
うまく飾れればなんとかなるかなあ
なんてナヤミつつも今問題なく使えるので結局このままにしちゃうかも

>はるひちゃん
世界にはきっと全く使われずに眠ってるDSがたくさんあるに違いない…

>ひこちゃん
わたしは「PSP欲しいなあ」と思ってたんだけど
今回DS壊れてなんかゲーム機買えるんならDS買いなおすべきか新たな悩みが

>こんぺとちゃん
これからもなんとか大事に使おうと思います!

>はなてまりちゃん
お母さんはぶつもりを2つまかなってらっしゃるのかな
おふたりのDSは長持ちしますように

>くるみんちゃん
だいじょうぶ!
このぽんこつDSはわたし自身です
捨てるもんかって感じです

>りるちゃん
そんなことないさー
今でも座っても寝ててもゲームできるこのDSはちゃんとした携帯機さー
アバター
2009/09/22 04:12
をを!
使えるのなら問題n…ケータイゲーム機とはもう呼べないですねw
アバター
2009/09/22 00:08
だいじょうぶかー?

私は、パソコンが壊れたら、泣ける。
アバター
2009/09/21 23:11
私もDSにハマっていて「どうぶつのもり」中毒者です(^^ゞ
でも春くらいから集中してゲームが出来なくなって
同じく「ぶつもり」ゲーマーの母に託しています。
私も母もDSですが、もし1台でも壊れたら2人とも大パニックだろうな!
アバター
2009/09/21 23:11
頑張れDS!
傷は浅いぞ!
アバター
2009/09/21 20:53
DSほしいなぁ

友達コレクション?って面白いらしいですね
アバター
2009/09/21 20:18
DS、友人がプレゼントしてくれたけど、
ほとんど使ってない('∀';) アハハ…
アバター
2009/09/21 20:12
あらぁ~ ちょうつがいが故障とな~(@Д@;
いっぱい遊んだ証拠かな~
vioさんのおっしゃるとーり、おされなビニテで装飾ちっくに
カバーすれば持ち歩きできそう♪100均とかにないかなぁ?
アバター
2009/09/21 19:56
おお、良かったね~
お洒落なガムテがあれば外に持ち歩きもオッケーかしらん
アバター
2009/09/21 19:31
ありゃりゃ、、ちょうど電源ランプのとこだね。電池残量わかるかな?;;

わたしのはプラスチックのカバー掛けてるけど、ちょっとは補強になっているのかなぁ
アバター
2009/09/21 19:16
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090921191456.jpg
中古品だけどそんなに乱暴に使ってなかったはずなんだよ
アバター
2009/09/21 19:12
娘の使い方だと
危ないかもしれないな…;;
アバター
2009/09/21 19:03
むむ。わたしも最近は酷使しているけど、、
ちょうつがいが割れるなんて想像つかない…^^;
アバター
2009/09/21 18:38
σ(・・*)の娘も、穴が開くんじゃねー?ような勢いでタッチペン突き刺してるw
アバター
2009/09/21 18:03
その状態で使えるんだ!
私のDSもつなぎの部分が少しゆるくなってきた気がするから、気をつけよう・・・
アバター
2009/09/21 17:49
DS持ってないから何とも言えないんだけど、壊れやすいのかな?
使えるなら、もったいないもんね。使いましょう。
そして、MOGちゃんが何のゲームをやってるかが気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.