Nicotto Town



四国・大阪の旅 ⑤

旅行 最終日になりました。


我が家の旅も5日目になりましたが、ここまで 毎日猛暑日が続き、やはり少しお疲れが出始めていました・・。
でも!ここでのんびりできないのが あひる家族の貧乏性的性格なのでしょうか・・w
朝6時には起きて、オリンピックのニュースを見ながら 身支度^^。

ホテルの朝食は、外国人の団体さんがいると聞いていましたので、誰よりも早く1番乗りです^^。
和洋のバイキング方式でしたが、デニッシュ類が美味しそうでしたので、洋食にしました。
デニッシュとクロワッサン、プレーンオムレツ、ベーコン、サラダ・・
普段の私は、毎朝必ずヨーグルトをいただきます。
今回の旅では ヨーグルトを食べる機会がなかったので、久しぶりのヨーグルト+フルーツは嬉しいですね^^。
それに、アイスクリームまでありました^^。
お腹いっぱいだったけど、抹茶アイスを少しだけ食べました。

今日は、大阪で1日遊ぶ予定です。
2か月くらい前から 「なんばグランド花月」のチケットをネットで購入済みです。
電車と地下鉄で なんば駅に到着。
それにしても・・・・なんて暑いんでしょう・・・・。
空気が暑い・・。息苦しい・・・。
大阪は、いつもこんな感じなのでしょうか・・?

「なんばグランド花月」は、たくさんの観光客で大賑わいでした。
午前の部が始まる少し前でしたので、着ぐるみのすっちー(?)さんの周りに人が群がってましたけど・・、暑そうでしたw。
劇場に入ると満員でした。
1階の前から4列目ですから、舞台の芸人さんのお顔もよく見えます^^。

若手の芸人さんの漫才から始まって、落語(桂小枝)、ジャグリング、そして トミーズ、西川きよし、オール阪神巨人・・など^^。
お客さんを巻き込んでお笑をとるところは、さすがですね^^。
笑いすぎて涙出ましたよw。
10分の休憩をはさんで、今度は吉本新喜劇です。
内場勝則が座長で、山田花子、池乃めだかなどでした。
面白かったですねぇ・・・^^。
大阪の文化ですね^^。
行って良かったです^^。

劇場を出ると、次の午後の部のお客さんが行列していました。
熱気がものすごくて、圧倒されましたw。

お昼も近い時間になっていたので、道頓堀方面に向かって歩きはじめました。
日曜日のお昼だったこともあって、人、人、人・・
ニコ友のカメキさんに教えてもらった お好み焼き屋さんを目指して行ったけど、見つかりません・・・。
途中のお好み焼き屋さんは、外まで並んでいたりして混雑しています。
カメキさん・・ごめんね。
見つからなかったので、ガイドブックにも載っていた 「どむす」に入りました。

「豚玉」と「いか玉」、「ねぎ焼きスジ入り」を注文しました。
鉄板があったので 自分で焼くのかと思ったら、お店の方が焼いてくれました^^。
大阪で食べてみたかったんですよね^^。
「ねぎ焼き」は、初めてでしたが、ねぎがたっぷり入っていて美味しかったですね。

お店を出て、有名な「くいだおれ太郎」や「グリコの看板」を見て、お土産屋さんを見てまわりました。
ギャグの書いてあるお菓子や靴下・・面白いけど・・買えませんでしたw

娘が雑貨屋さんを見たいと言っていたので、アメリカ村に向かいました。
カラフルでポップな雑貨や洋服屋さんがあります。
「Flying Tiger」 という 北欧?の雑貨屋さんに入りました。
100円とか300円均一の雑貨がたくさんあって、娘にも買えそうなお値段です。
「あら、かわいいじゃない・・?」 「うん、いいね・・」
おしゃべりしながら、お店を回ってみたら・・
結局、私ばかり欲しいものを見つけちゃって・・w
ペーパーナプキン、紅茶のポット&カップ、メガネケース・・買っちゃいましたw
後で聞いたら、横浜にも同じお店があるようですが・・
旅の気分でお買い物しちゃったので、いいことにしましょう・・w

歩きすぎてちょっと疲れたので、途中 ソフトクリームを食べました。
それにしても・・・暑い・・。
暑さが体力を奪っていく・・そんな感じです。
大阪の方って、すごいなぁ・・。

さぁ、帰りましょうか・・。
電車に乗って尼崎に戻り、車に乗り込んで我が家の横浜まで帰ります。
私はペーパードライバーなので、「旦那様・・よろしくお願いします・・^^」。
途中 疲れたら休憩したり、食事をしたり、ちょっと仮眠?したりで、夜中に横浜に帰ってきました。
小雨が降っていましたが、「あぁ・・横浜は涼しい・・^^」

ハードなスケジュールでしたが、元気に美味しく、楽しく旅行を楽しんできました^^。
こんな風に 家族で旅行することは滅多にありません。
食いしん坊な我が家らしい旅でしたね^^。
来年の夏、またどこか旅できるといいですね・・^^。
色々、考えておきましょう♪

最後に・・旅のブログ、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました^^。



**********
なかなか、「四国・大阪の旅 ⑤」が書けず、申し訳ありませんでした。
やっと、旅の最終回が書けて、ほっとしています。
体調を崩しましたが、今はもう大丈夫です^^。
ご心配いただいて、申し訳ありませんでした。
これからも、のんびりニコライフを楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします^^。

アバター
2016/10/18 13:07
カメキさん
大阪、楽しかったです~^^。
東京や横浜は、どこに行っても 都会的でキレイで便利で・・みたいな感じだけど、
大阪は、おっきな看板とか派手なネオンだとか・・とっても斬新で新鮮でしたw。
映画のセットの中を歩いているみたいで、楽しかったです。

カメキさんお勧めのお店には行けなかったけど、お好み焼きも串カツも美味しくいただけました^^。
たこ焼きは、暑すぎて食べる気がなくなっちゃって・・w
今度 大阪に行く時はチャレンジします~。

色々教えてくださって、ありがとうございました^^。
アバター
2016/10/15 20:13
ど~も~^^
お疲れ様でした~^^

お好み美味しかったみたいでよかったっすね~^^
σ(*^_^*)も好んで食べる感じやないんやけど、人来たらとか教えてって言われたら紹介する店でした

ネギ焼きめっちゃ好きです
大阪にはネギ焼き専門店あるぐらいですよ~^^

なんちゃらタイガーやねww
確か大阪に初上陸して売り切れまくりで一時期閉めてた記憶が。。
いったことないです^^;

大阪めっちゃ暑いでしょ~
夏になったら全国の最高気温でますが、体感では大阪一番暑いようなw
関東からきた人はたいがい、すごい暑いって言ってますねww

色々美味しいもの食べてよかったですね^^
また大阪来てくださいね~^^
まだまだ美味しい店色々ありまっせ~^^
アバター
2016/10/07 21:36
いちかさん
私が滞在していた時は、大阪はホントに暑かったですね^^。
たこ焼きも食べる予定だったけど、暑くて暑くて・・ソフトクリームに走ってしまいましたw
たこ焼きを焼いているお兄さん、滝のように汗をかいて・・大変そうでしたw

とらさん
関西の方が納豆を食べないって、本当なんですね・・^^。
私は毎日でも食べたいくらい好きですけどw
山形にも美味しいもの たくさんありそうですね^^。
行ったこと無いので、興味あります~♪

らんにゃさん
カメキさんの教えてくださったお店、近くまで行ったはずなんですが・・わからなかったですw
でも、私の入ったお店も賑わっていて、美味しかったですよ^^。
私もよくお好み焼きを自分で作りますが、やっぱり作ってもらうと 美味しいですね^^。
青いネギをたくさん入れてある 「ねぎ焼き」は、気にいっちゃいました^^。

あかねさん
大阪は、「エネルギッシュ」という言葉がよく似合う町かもしれませんね^^。
北海道もいいですねぇ・・
北海道は、美味しいものいっぱいですものね~^^。
アバター
2016/10/07 18:32
うわぁ~^^
旅のクライマックス でしたね~
よしもと 良いですよね
ホント楽しいです
大阪のエネルギッシュさに
やられちゃったかな?
大阪の旅は 体力勝負 というところでしょうか?
お疲れ様^^

来年はぜひ 北海道で避暑の旅を・・
\(>∀<)/ レヽらっUゃレヽ
アバター
2016/10/06 21:10
とても盛り沢山の大阪満喫でございましたね( *´艸`)
カメキさんお薦めのお店に行けなかったのは残念ですが
またの機会もございますわ、きっと♪

楽しい旅になってよろしゅうございました(≧▽≦)ノシ
アバター
2016/10/06 19:31
今年の大阪は暑かったでしょうね^^
ご苦労様でした。
ミナミで夜に宴会をしたことがありますけど
イカそうめんを頼んだらわからないというので教えたら
紋甲イカを切手だされた時にはびっくりしました。
おまけに関西は納豆をあまり食べないようですのでなおさらでした><

来年はぜひ東北に来てくださ~~い^^
アバター
2016/10/06 18:40
|ω・`)やぁ。
大阪は・・暑かったですか・・?
大阪・・行ってみたい(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

お好み焼きにたこ焼き・・大(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。
お笑いも好きなので・・憧れの土地です・・ウフフ♪(。-艸・。)

良い旅でした(○ゝω・)b⌒☆NE!
来年も・・出来るとイイネ♪d('∀'o)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.